※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お出かけ

お呼ばれした時の手土産について質問です!コロナでどこにも行けないので…

お呼ばれした時の手土産について質問です!
コロナでどこにも行けないので
少人数でピクニックでも…という話になりました。

で、そこで手土産なのですが…
お呼ばれした中にアレルギーを色々もった子がいるらしくて(´・ω・`;)
ただ、なんのアレルギーがあるかまではハッキリわからず(´・ω・`;)
卵と小麦のアレルギーはあるそうです。
その子だけ手土産なし!とゆうことはしにくいのですが…。
手ぶらでは行きづらく…。
何を持っていけばいいでしょうか??
3歳くらいの子どもだそうです。

コメント

まい

食べ物ではなく小さなシールとかはどうですか?😀

  • はむ

    はむ

    返信ありがとうございます!!
    百均とかで500円か300円くらいでシールなど詰め合わせセットみたいなかんじですかね??

    • 5月2日
  • まい

    まい

    100きんでもいいですし、西松屋やアカチャンホンポでもかわいいシールブック安く売られてますよ😄
    その場で遊んでてくれると親も助かりますしね笑

    • 5月2日
ママリ

アレルギーのお子さんの所にお邪魔する時は
シールブックや折り紙(普段買わない柄入り)、簡単に作れる工作セット
などを持って行ってます😉💕

知識のない私が下手に選ぶより、お子さんも喜んでくれるし、ママも安心です❣️

アレルギー対応のお菓子って美味しくなかったりするし、
目の前で食べさせようとしてお子さんが食べないと気まずくなるので、それも防げます😅

  • はむ

    はむ

    返信ありがとうございます。
    百均でシールブックやシール、落書き帳などでいいかんじでしょーか??
    300円~500円くらいで詰め合わせにしようかなと考え中です(´˘`*)

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ


    良いと思います😉💕
    楽しまれてくださいね✨

    • 5月2日
ロールケーキ

上の子が乳と卵のアレルギーだったので、おやつに気を遣わせてしまってるなと感じたことあります。
気遣いしてくれてありがとうと思います!

グミやゼリーがあまり影響ないのかな?と思います!
食べないの前提であれば、マイクの形のラムネが入ってるお菓子もオススメです♪

ママ

ピクニックなら、
スーパーで売られてるような
焼き芋とかも良いかなと思いました☺️
あとは無難に果物ですかね🤔💓

それかちょっと楽しそうな
シャボン玉セットなど
我が子と同じものを
プレゼントしたりはどうでしょう😳🙌