※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

義妹に妊娠を伝えるタイミングはいつが良いでしょうか?義妹との関係は普通で、1年に1度しか会わない状況です。義妹からのLINEで悩んでいます。

妊娠初期です☺️
義母には陽性出た時点で伝えたのですが、義妹にはいつ伝えるべきでしょうか??😅

特に義妹とは仲良し!!って訳ではなく、普通ーの関係です。
あちらが無口夫婦な事もあり、会ってもあまり会話はしません😢
直接会うのも、お互いの家族のスケジュールが合わず1年に1度会うくらい。
(また、コロナ流行で1年以上会ってません💦)

先程、たまたま「お元気ですか?息子へのお小遣いありがとうございます(直接お会いできないので義母に託していたのを受け取ったようです)」とLINEきたのですが…いつ妊娠のことを言うべきかと😅

コメント

ままり

義母さんから義妹さんにつたわらないんですか?

うちはわざわざ義姉には言ってませんよ
義母さんから伝わるので

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

うちは義母が結構気遣ってくださるので、初期だったらまだ義妹に言ってなさそうかなーと思いまして😅

もうそのままいつか義母から伝わる~って感じでわざわざ報告する必要ないですかね?

• 5月2日
  • ままり

ままり

わたしはいつもわざわざ義姉には報告しないですね

LINE来てるなら返信でそれとなく伝えても良いと思います

• 5月2日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり、水からわざわざ義姉妹には報告しないですよね😅
    もいもいさんのご意見聞けて良かったです!!
    ありがとうございます☺️

• 5月2日

ご主人や義母からは伝わらないんですかね?

義妹との仲は普通ですけど、私から伝えたことないです😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

旦那と義妹は全く会話せずなので…お互い連絡取ることは絶対にない兄妹です😅

義母は結構気を遣ってくださる方なので、初期なら気遣ってまだ伝えてなさそうだなーと思いまして😥

• 5月2日

退会ユーザー

早く伝えたい感じですか?

私は別に義妹への報告は急がなくていいし、義母が伝えるつもりならそれでいいと思ってるので義母に任せてます(笑)

• 5月2日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

なるほど!!
    確かに、普段会わない義妹に報告は急がなくてもいいですね😅
    後々出産報告した時に「聞いてないんですけど… 」ってならないかな、とも思ったんですが、さすがにそこまでには義母が伝えますよね😂

• 5月2日
もな💅🏻

義兄ですが、義母に報告したのと同時に自動的に伝わってました。
もう既に伝わってるのでは?とも思います。

兄嫁が妊娠した時も私は実母伝えでききましたよ〜👏

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

もなさんの所はそうだったんですね!!😳
    じゃあ我が家も遅かれ早かれ、義母から伝わりますね😂

せっかく義妹から別件ではあるもののLINEきてるし…とは思いましたが、確かに今回帰省してる間に義母から伝わる可能性高そうなのでこのまま特に報告せずでいこうと思います~☺️

• 5月2日