※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

小児科でもらった風邪薬が効かず、咳がひどく夜中に何度も起きる。何か対処法はありますか?

小児科でもらう風邪薬ってなかなか治り悪くないですか?
2週間前に熱、鼻水で病院に行き1週間分の薬もらって帰りましたが咳が出始めたのでまた病院に行き同じ薬が出されました…が咳は酷くなるいっぽうでまったく良くなりません💦夜寝ついてから夜中の咳が特に酷く何回も夜中起きてしまいます😢

コメント

⑅◡̈*

改善傾向なら同じ薬で効果ありそうですが、悪化してるなら、効いてないんだと思います😖
行かれてる小児科の処方してもらえるお薬がそれしかないのなら、違う病院で出してもらうかした方がいい気がします🥲

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます😊病院変えた方がよさそうですね⤵︎💦

• 5月2日

うちはすぐ治ります!

咳がよくならない
夜中に起きてしまうのですがなどと相談はされましたか?
薬をかえたり
寝方など教えて貰えるかもしれませんよ🤔

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます😊寝る前に背中に貼る咳止めのテープを貰ったりしたんですが効かなくて…💦
    もう一度相談してみます。

• 5月2日
はじめてのままり

違う病院へ行くのもありだと思います。私は滅多に病院には行かせませんが、、鼻水続くようだと中耳炎になる可能性もあるので風邪引いてる時は様子をみてですが、耳鼻科に行きます。耳鼻科のが治り早いですよ

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます😊いつも小児科に行ってて
    耳鼻科には行った事なかったので様子みて耳鼻科に行ってみます‼︎

• 5月2日
まーちゃん

咳鼻水だけなら耳鼻咽喉科へ私は連れて行っています☺小児科の薬中々治らないですよね💧むしろ悪化してんじゃないか…って言うくらい鼻水詰まったり咳が酷くなったり…

• 新米まま

新米まま

ですよねーーー‼︎笑
    一緒の方がいて嬉しかったです😊
    耳鼻科の方がやっぱりいいですか?
    行った事がなくて…
    うちの子、病院に行くと駐車場に入るだけでギャン泣きで
    診察ともなると蹴るは泣きわめくはで大変で…
    また新たに耳鼻科に行くとなると考えるだけでゾッとします笑笑

• 5月2日