※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき。
子育て・グッズ

生後19日の息子が、ミルクを飲んだ後1時間もしないうちにギャン泣きします。母乳が出にくく、乳首が痛いためミルクをあげています。赤ちゃんが泣くので隣への迷惑も気になります。夜も1時間おきに起きるため、対処法を知りたいです。

ただいま、生後19日の息子がいます♥!
ミルクを上げて1時間もしないぐらいで
起きてギャン泣きします😢…
ミルクは80、多い時で100飲みます。
起きる度に抱っこして、あやしてますが
気が狂うんじゃないか?ってぐらい泣きます💔
ミルクは3時間あけた方がいいと言いますが…
賃貸で隣と下にも同じぐらいの赤ちゃんがいて
泣かせてあげたいのですが、迷惑がかかって
しまうので、あまり泣かせることもできず…😢
ミルクを上げちゃいます…母乳をあげたいのですが
母乳があまり出ない&乳首が切れて痛くてあげれません…
おしゃぶり等も試しましたが気に入らないのか
ペッと吐き出してしまいます⚡
夜も1時間置きに起きたりするので、
何かいい方法などありませんでしょうか?

コメント

あんず10944

みるく飲みすぎて苦しいってこともあると思います。
あと19日目だと3週目だと思うのですが、魔の3週目と言われてます。何しても泣くんです。。ひたすら抱っこで家の中歩いたりしてました。

3時間空けないと、消化に負担かかってかえって赤ちゃんの泣く原因にもなるので、あけてあげてくでさい!

  • ちゃき。

    ちゃき。

    飲みすぎたらダメだと思い
    あやしているんですが…😭💔
    泣いて泣いてダメなんです⚡

    なるべく3時間あけるようにして
    るんですが2時間とかになっちゃう
    時もあって…😭

    • 9月2日
まりち

私も母乳したかったのですが、痛さがストレスで今は完ミです(;ω;)
ギャン泣きの時は抱っこ紐したりしてます\( ゚д゚)/!!!

  • ちゃき。

    ちゃき。

    痛すぎてあげれないですよね😢
    抱っこ紐してみます♥

    • 9月2日
  • まりち

    まりち


    そうですよね😭!!!
    あと、赤ちゃん訪問の時に、泣くならミルク量減らして2時間~2時間半置きとか回数増やしてもいいよ!と言われました!

    • 9月2日
  • ちゃき。

    ちゃき。

    そうなんですか♥!
    ミルクの量減らしてみて様子みて
    みたいと思います😍💕
    後、哺乳瓶の乳首も変えてみようと
    思います👏

    • 9月2日
deleted user

魔の3週間ですね。。
何しても泣いてました。
新生児用の抱っこ紐あるなら
お外5分くらい日光浴としてでてみてはいかかでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    バウンサーやハイローチェアも意味なしですか?(>_<)

    • 9月2日
  • ちゃき。

    ちゃき。

    抱っこ紐で少し日光浴
    してみようと思います♥!

    バウンサーを購入しようか迷ってます…
    やっぱりあったほうがいいですよね?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バウンサー今は嫌がりますが、
    新生児らへんはやくにたちました☆
    合う合わないあるみたいですが(>_<)

    3週間だと日光浴して大丈夫ですよ☆
    ママもお外の外気で少しリラックスしてくださいね😊

    • 9月2日
  • ちゃき。

    ちゃき。

    バウンサー購入するか迷ってたので、
    この機会に購入してみようと思います♥

    ありがとうございます😭💕
    家の中ばかりなので…息子連れて
    散歩できるなんて楽しみです♥

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の周り一周とかしかまだ無理だとは思いますが、少し外気に当ててみていいとおもいます☆
    バウンサーは安くてネットで5000円代でありますよ☆
    数ヶ月しか使えないかもなんで
    あまり高いのは買わなくていいかもです。あと少しで1カ月検診ですね!検診でオッケー貰えたら買い物とかも一緒に行けるし楽しみですね😊🤘

    • 9月2日
  • ちゃき。

    ちゃき。

    そうしてみます♥♥!
    まさに5000円代のバウンサーを購入しようかと思ってたんです👏!
    もし、気に入らず使ってくれなかったらと、思うと…高いのは買えません😭
    本当、楽しみです😍💕!

    • 9月2日
☆★

お誕生日一緒ですね❗😃

うちもギャン泣きします。

なのでなるべく寝ている内におっぱいを30~50位搾乳して、それとは別にミルクを80用意しておきます。

授乳時間の1時間位前から用意しておけば準備万端で安心です。

あとオルゴールのCDがアマゾン等で千円位で売っているのでそれを1日中かけています。

それをかけているとぐっすり寝ています。

YouTubeでも 赤ちゃん 寝る で検索すると出て来ますょ💡😉➰💕

  • ☆★

    ☆★


    ちなみにおっぱいは余程ギャン泣きでミルク飲んでも寝ない時以外は大変なので直接はあげていないです。

    搾乳しておけば、冷蔵で1日、冷凍で1ヶ月大丈夫なので良かったらやってみてください❤😃

    • 9月2日
  • ☆★

    ☆★


    あと暑かったり、お腹が空いていたり、うんちだったりすると泣いたりするようなのでエアコンを使って室内を快適にするのも大事みたいです。

    • 9月2日
  • ちゃき。

    ちゃき。

    おっぱい搾乳したいのですが、
    痛くて痛くて…😭
    今日は大丈夫そう!って時に頑張って搾乳して保存してます😍💕

    ちょうど今日、YouTubeで検索してかけてみたんです!でも全然ダメでした😭💔

    • 9月2日
  • ☆★

    ☆★


    おっぱい吸われ過ぎて痛くなってしまったのでしょうか。。。

    胸に馬油は塗ってますか❓

    うちは産院でもかかっていたので退院後からオルゴールのをかけるとぐっすり寝てくれるので少し安心です。

    赤ちゃんは音に敏感なので静かな部屋に寝かせてあげると良いかもしれないです💡😃

    • 9月3日
  • ☆★

    ☆★


    あとバウンサーはあるとよく寝てくれるのであると良いかもしれません。

    うちはメルカリで3、4000円で美品のを買いました。

    • 9月3日
ぐまいまい

うちも魔の3週目でかなり泣かれました~。
気休めですがビニール袋をクシュクシュする音で泣き止むこともありましたよ!
アプリで泣き止む音が出るものもありましたが、うちの子には効きませんでしたが試してみるのもありだと思います☆(*´ω`*)
もうしばらく経つと少し落ち着くので頑張ってください!(^-^)

  • ちゃき。

    ちゃき。

    もーギャン泣きです😭
    紙袋をクシュクシュすると少しの間
    1分ぐらいは泣き止んでくれますが…
    全然だめです😢
    アプリも旦那が試してましたが
    ダメだったみたいです😅

    • 9月2日
あんず10944

抱っこしても泣きますよー!!
娘も抱っこしても泣いてました。
お腹空いてないで、泣いてるってことありますからね💦まりちさん

ハイローチェアとかバウンサーとか抱っこ紐とか抱っこ以外の方法試してみてますか?

  • ちゃき。

    ちゃき。

    何しても泣くので…
    もう、泣きたいだけ泣かせよう!
    って決めました♥!

    • 9月3日