※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
住まい

戸建て購入を検討しています。今は保育園までかなり近いのですが、検討…

戸建て購入を検討しています。
今は保育園までかなり近いのですが、検討している戸建てを買った場合、保育園がかなり遠くなります。

バスで8分、そのあと電車に2駅分乗り、やっと着く感じです🤢

雨の日も風に日もって考えたら毎日のことだし、キツイでしょうか?
そんなに遠い保育園通ってる方いらっしゃいますか?

転園するにも、バスで8分は乗らないと駅周りしか保育園ないので、バスは乗ることになります。

それだったら戸建ては諦めて、現在のマンションのままの方が、、とも考えてます。

毎日悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校とかはどうですか?
小学校も遠いなら私なら100%やめるかな~😅

車があるなら考えますが…

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    小学校は近くなります💦

• 5月2日
けー

ご時世的にも理想ではない環境だと思います💦
確かに毎日のことですし結構大変ですよね。慣れてしまえばそれでも良いのかもしれませんが…
保育園見つからなくてそうやってでも通わせている人はもちろんいらっしゃいますが…
そこまでしてでも買いたい物件なのかそうでないのか、じゃないですかね。
あとは保育園は6歳までですし、その後のことも考えて、じゃないでしょうか。小学校が近いか。それにスーパーやドラッグストア、病院なんかが近いか。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

厳しいですよね。
    小学校は近くなります。
    あと実家は父しかいないので頼れるわけではないですが実家は近いです。

• 5月2日