※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっこ
家事・料理

夜に旦那が、小腹が空いたと言うことがしばしばあります。この前、ポテ…

夜に旦那が、小腹が空いたと言うことがしばしばあります。
この前、ポテトサラダを作りすぎて余っていたので、それを出したらとても喜んでくれました😊

なので、アイデアをください!!

程よくお腹にも溜まる
旦那がたまに飲むので、できればお酒に合う。
時間が経つと水分が出る等、味が落ちるものは❌

料理が得意ではないので、思いつきません。
皆さんのオススメを教えてください😚
お願いします!

コメント

ふかふか

さつま芋の甘煮、簡単ですよ!
蒸したおいもを鍋に入れて、調味料と和えて弱火で熱するだけです。

あと旦那が結構好きなのが、明太チーズ春巻きですね!
ソーセージとチーズ、ツナマヨとか中身を変えるだけで楽しめます。

あとちくわにチーズ入れて照り焼きです☺️

• ここっこ

ここっこ

たくさんのアイデアありがとうございます😊

他のも美味しそうだけど、明太チーズ春巻き、絶対美味しいです!!

全部作ってみますね!!☆

• 5月2日
もあん

キュウリを適当や大きさに切って、生ハム(普通のハムでも)を巻く!
作ってすぐ食べるならマヨネーズを添えて、生ハムを巻いたまま一晩とか置くなら生ハムの塩っけがきゅうり多少つくので味付けなしでも美味しいです✨

後は、厚揚げをトースターで温めて鰹節と醤油、お好みで生姜かける。
作り置きで、ひき肉を炒めて味噌、豆板醤、お酒等でピリ辛っぽく味付け(冷凍できます)これをレンチンして、お豆腐の上にかける。
うちの旦那は厚揚げやお豆腐が好きなので、これを出すときは1丁食べます😊✨

これはあんまり体によくないかなー?って気はしますが、人参を生のまま千切りして、カラムーチョ(お菓子のあのカラムーチョです)と混ぜ、マヨネーズで和えたものもお酒に合う!と旦那に好評で、たまにまた作ってーとリクエストされます。噛みごたえもあり、なかなかお腹が膨れます。

• ここっこ

ここっこ

たくさんのアイデアありがとうございます😊

お酒に合いそうなものばかりで、旦那がよろこびそうです!!

にんじんとカラムーチョの組み合わせは…意外すぎてビックリです‼️
    試してみたい笑

• 5月2日
ともこ

ナムルはどうですか?
人参、ほうれん草、小松菜、もやし、水菜などなど家にある野菜を茹でて(レンチンでも)、
ごま油、塩、鶏ガラスープ、すりごまで和えるだけです。

• ここっこ

ここっこ

素敵なアイデアありがとうございます😊

家に少し余った野菜等、毎回処理に困るのでナムルにしてしまおうと思います!!
    野菜なので体にもとっても良さそうです☆

• 5月2日