※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばまむ
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応について質問させてください。4/24に1回目のコロ…

コロナワクチンの副反応について質問させてください。

4/24に1回目のコロナワクチン接種しました。
接種後1時間ほどした頃から起きてられないほどの倦怠感、頭痛、関節痛、微熱、接種部の腫れ・赤みが4日ほど続きました。
4/30と5/1にはほぼいつも通り生活できるまで回復しましたし腕の腫れなども引いたのですが、今朝腕の違和感で目が覚めて見てみたら再度接種部の腫れ・赤み・痛み・熱を持った感じが…

今までインフル予防接種なんかで腕が腫れても2〜3日で引いていましたし、一旦引いた腫れ等が再度出るってことは今回が初めてなので少し混乱してます。

これで2回目打ったらどうなるのかな…と。

私のほかに同じようになったことのある方いれば、お話お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ます

すみません、素人ながらに思ったのですが…

今ワクチン打たれているのは医療関係者の方ですよね?😅

医療に関して素人が多そうなママリよりは職場の詳しい方に聞いた方が確かかと思いました。

コメントすみません🙇‍♀️

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます。

たしかにその通りなのですが、うちは個人のクリニックでスタッフが少ないです。
    看護師は60超えた高齢で、ワクチンのことを理解していないため聞いても意味なく…
    先生はまともに話を聞いてくれないのと、連休に入り再度話を聞くにも連絡取れずで…

わずかでも登録してる医療従事者や、同じ経験のある方から話が聞ければと思ったんです💦

• 5月2日
  • すばまむ

すばまむ

本文に付け加えるのを忘れてしまい、説明不足になってました。すいません…

• 5月2日
  • ます

ます

そうなんですね!
    失礼しました。

• 5月2日
よーこ

総合病院で働いてる医療従事者です。
わたしは打ってませんが、周り8割が打ってます。
女性特に若い人が強く副反応が出てるようです。
1回目が酷すぎて2回目やめた人がけっこういるみたいなので、やめる権利はあるので堂々と拒否されてはどうですか?旦那に止められたとかなんとか言ってもいいですし。

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます。
    噂では女性の方が副反応が強く出ると聞いていましたが、ここまでだと思っていなかったので驚きました。

私のほかにも2回目拒否する方がいる事を知られて良かったです。ありがとうございます!

• 5月2日
モグ

私は1回目熱感、腫脹ありましたが次の日軽快、2回目に頭痛、倦怠感、発熱、熱感、腫脹ありました。
副反応強そうですね💦
2回目の方が強く副反応出ると言われているので、私の職場では1回目に強く出てもう打ちたくなければ打たなくてもいいよと言われていました!
1回打つだけでも80%の効果はあると言われているので無理しなくてもいいのではないかなと思います!

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!

私の職場では、私以外強い副反応はなく腕が腫れる程度でした。
    一応副反応の話になって伝えてはいたのですが、先生としてはやっぱりやりたく無いとかは後々めんどくさいからやめてほしいと…

正直なところ1回目から強い副反応があって、一旦引いた腫れがまた…となったので2回目は拒否したいです😓

一応連休明けに再交渉しようかと思っています。

• 5月2日