※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供も旦那も幸せだけど、常に死にたい気持ちがある。共感してくれる人いる?

常に死にたいって思っている。苦手な方ごめんなさい。

子供はかわいいし、世話も苦じゃないし、旦那にもムカついてないし幸せだなって思うけど死にたいって言葉が常に心のどこかにある。わかる人いますか?なんなんだろう〜

コメント

みー

なんでしょうかね?私は、シングルで人生不安すぎてですが。
ご自身の家庭環境はどうでしたか?そこに何かあるのかな?

• ママリ

ママリ

遅れてすみません!コメントありがとうございます!
    家庭環境は問題なかったと思います、、、
    わたしも何個か不安はあるのでやはりそれが原因なのかな😩

• 5月5日
み ゆ

わかりますよ!
死にたい消えたいなって漠然と毎日思います。

• ママリ

ママリ

遅れました🙇‍♀️回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦あー死にたいなーってひとりの時言葉出ちゃうことあります😂
    ぷぅさんは理由に心当たりありますか?

• 5月5日
  • み ゆ

み ゆ

特に明確な理由はないのですが、寝不足続きで身体が疲れてたり2人同時に泣き止まなかったりするとき、あーもう疲れた死にたいとか思います💦子供産んでから余裕ないとき思うようになりました🥲ほんとに死ぬ勇気はないですが心の中は思ってますね💦

• 5月5日
ママリ

わかります!
物心ついた頃から
死にたいと思ってます💦
死に方調べたりしてます。

• ママリ

ママリ

遅れてすみません!ありがとうございます!私も言われてみれば昔から思っていたような気がします。わたしも死に方とか調べてました!でも行動に移そうという気持ちはなくて、、、🤔

• 5月5日
メグライアン

産後のホルモンバランスの関係で気分が落ちる時期です。しばらくしたら改善されると思いますよ。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信遅れました🙇‍♀️やはりそれもありますよね、、、サプリメント飲んでみてるので改善されることを祈ります!

• 5月5日
はじめてのままり

わかります。
嫌な出来事とか思い出す事が多いのが私は原因です。
私も旦那さんとも仲良いし子供もいて幸せなんですが、たまに猛烈に不安感に襲われます。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません!ありがとうございます!
    わたしも産後に突然嫌な事とか自分の後悔したこととか思い出すようになりました。不安感わかります。私もそれが原因かもです、、、

• 5月5日