※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
お仕事

同じ園に子供を預けながら別のクラスで働く保育士の方、経験や子供の様子について知りたいです。

保育士されている方で、お子さんを同じ園に預けながら違うクラスでパートされている方いらっしゃいますか?

週に2回、1日4時間、息子を一時預かりに預けながら働く方法を紹介してもらいました。

子育てを優先したいけれど、保育士が足りないなら世の中の役に立ちたいという思いでいます。

子どもが風邪を引いたら預ける人がいないので、そこはお互い様で休める環境のようです。また、長期休みも頂けるそうです。そういった働き方をしている人が何人かいるそうで、私もそれなら働きたいなぁと考えました。

息子側からすると、母親が他のクラスで他の子をお世話しているのはどうなのかな?と考えています。

同じ様に働いている方、お子さんはどんな様子でしょうか?

コメント

キティーさん

私も同じように、同じ園に預け
むしろ同じクラスです!
ひとつしかクラスないので😊
週4、4時間~5時間働いてます!
子供が熱出ると、ほんとに休める環境ですね!
1歳から働いてるので、1年経ちます!
他の子抱っこすると、嫉妬しますよ(笑)
でもかまってる暇ないので、
程よくほったらかしです(笑)
うちは園内カメラついてるので😅

でも家にいる時間働いたら
8万円も稼げるのに!!!と
思ったので、
同じ保育園で、やはり稼げるのはありがたいですよ✨

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。とてもいい環境ですね!
    今は保育士が引く手数多のようで、私のような働き方でも歓迎されるようです。
    やはり嫉妬するんですね〜。親としての自分と、先生の自分と、きちんと割り切って踏ん切りがつかないと働かない方が良さそうですね(´▽`)
    とても参考になりました。ありがとうございます♡

• 9月2日
さきどん

私も自分の職場の園に連れて行っていました。
認可外でクラス別けもないので同じ部屋に…(笑)
7ヶ月の頃に復帰したので後追いがちょうど始まり…
かなり泣くので可哀想でした😥
結局私がずっとおんぶしながらの保育をしましたが周りの理解があったので良かったです。
お互いの為と0〜2歳までの園のため
まだ1歳ですが今年の4月からは
私立保育園に通っています!!!
土曜日出勤を私がしている為
土曜日だけは一緒に連れて行っています♪
本当周りの環境に恵まれています…💦
お盆休みの日1日だけ私の園に一緒に連れて行きましたが、くっ付いていたのは登園直後だけでした😉

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。とても理解がある園で羨ましいです。
    今日、市内の保育園の合同説明会があって行ってみたのですが、こんな働き方を希望する私でも、面接をしたいと言ってくださる園長先生がいたので、需要と供給が合うといいなぁと考え始めました。
    ただ、やはり後追いや嫉妬があるということは、預ける方も相当の覚悟が必要ですね。働くとなると、私は幼児クラスの補助、息子は乳児の一時預かり、になるみたいなんですが…それでも割り切って踏ん切りがつかないと無理そうですね。
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月2日
  • さきどん

さきどん

同じ園でクラス別はとてもいいと思いますよ😌✨出来れば私はそういった働き方をしたいです…
    復帰する前、自分の子供を預けて他の子供の面倒を見るのかととてもモヤモヤ?した気持ちでしたが、いざ復帰するとやっぱり子供は可愛いもので…思っていた事が吹き飛びましたよ😉
    そして何より会えない時間が増え一層自分の子を愛おしくなります…♡♡
    頑張ってくださいo(・ω・´o)(o`・ω・)o

• 9月2日
  • こってぃ

こってぃ

遅くなり申し訳ありません。
    私も、自分の子ども預けて…とモヤモヤしていますが、可愛い子には旅をさせよで、1日4時間くらい2日間違うお部屋で遊んでるなら、刺激になるかな?なんて考えています。
    まずは自分の働ける条件を整理して、見合うところであれば考えようかなと思っています◡̈♥︎

• 9月4日