※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠高血圧症の症状について相談。手足のむくみや痛み、だるさや火照りを感じる。食事が高カロリー・高塩分だったことも。産院に電話するか迷っている。

妊娠高血圧症の症状ってどんな感じですか?
急になりますか?前回水曜日の検診では何も
言われませんでした💦

昨日から手足のむくみがひどく今朝起きても
なおっておらず痛みもある。
昨日は外食もしたしお煎餅もたべたしかなりカロリーや
塩分の高い食事をした自覚はある。
体や頭?顔が少しだるい感じや火照り?暑い?
感じがあるなどがある。

症状としてはこんな感じです。

ゴールデンウィークに入ったので
産院に電話するかも悩んでいます。
至急教えていただきたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

症状で判断はなかなか難しいです😭検診時の血圧はどうですか?

  • ままり

    ままり

    4月28日の検診時は
    120/80でした🙌むくみは
    少し出てるねと言われて
    尿蛋白は+-っていうんですかね?
    -ではなかった感じです😓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠高血圧か微妙なとこですが、そうだとしても今すぐどうこうって数値じゃないです🤔

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🙌
    前回の検診で大丈夫でも
    急に妊娠高血圧症になることって
    あるんでしょうか??

    次の検診はゴールデンウィーク明け
    でまだ日数があるのでどうする
    べきか悩んでいます😓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にというか前回は大丈夫だったけどってことはもちろんあり得ます💦前日の食事で浮腫がでてるだけかなとはおもいますが🤔

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🥺🙌

    • 5月2日
あせ

38週の検診で妊娠高血圧と診断されました。
血圧上が145、蛋白+++、浮腫+++

先週の検診では何も言われなかったのでビックリしたのを覚えています。
自覚症状は足の浮腫が酷くて指で足の肉を押すと指の跡がクッキリ残ってましたww
39週で計画分娩だから、準備しといてねと急な事で家に帰ってからバタバタ準備しました。
その上高圧剤を処方され、血圧計を貸してもらい自宅で毎日測定するよう言われ、140超えたらすぐに分娩と言われました。

高血圧は母子ともにリスクが高いみたいなので、心配ならすぐ産院にお電話された方がいいと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😓🙌
    わたしも足と手のむくみが
    酷いのと顔も浮腫んでる?
    って感じで心配し出したら
    自分でも普段どんなんだったのか
    これがむくみなのか分からなく
    なってきました😭💦

    むくみが酷いんですけど、
    っていう理由で電話して
    いいんですかね🥺?

    • 5月2日
  • あせ

    あせ


    電話していいと思いますよ!
    私もむくんでんな〜と思いながら、次の検診で相談しようかと思ったら高血圧になってたので💦
    私の場合足の甲までパンパンで、立っているのも辛かったのですが、臨月だしこんなものかーって思い込んでました😥

    • 5月3日