※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活4周期目で初の人工授精を行ったが、出血があり心配。夫に報告するも理解されず、落胆。気持ちを落ち着かせるために部屋にこもっている。

質問ではなく愚痴です…
いま妊活4周期目。卵胞がなかなか育たず今期やっと初めての人工授精を行いました。

まだまだ4周期目ではあるものの思い通りにいかないことにイライラしたり、大変さを感じたり、ちょっとの変化に一喜一憂していたところ初めてステップアップできた事もあり期待をしていました。

そんな中4日前から今日の朝も少量の出血があり、着床出血にしては早いしなんだろ…とモヤモヤ心配する日々が続いていました。

たった今トイレに行ったら鮮血が結構な量出たのであぁー生理がきたんだ、と落ち込んで夫に報告。

そしたら「どしたの?暗い顔して。良かったじゃん!」と。
過程も報告してるし、状況も何回も説明してるはずなのにその発言をされたことに落胆しました。

説明してる事、私の心情、何も理解してなかった。
今からお出かけする予定だったけど、取り敢えず気持ちを落ち着かせるために部屋にこもってます。

コメント

莉子

よかったじゃん?!?!
旦那さん的に何がよかったんでしょう…何か勘違いされているのかな…?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    まだ落胆から立ち直れておらず話せてないですが、恐らく出血が続いていたから不正出血じゃなくて、生理で良かったね、って意味なのかな?と。

でもそこまでも考えていない気が…
    もう話す気なくなります。

• 5月2日
  • 莉子

莉子

あーなるほど…不正出血が何かの病気とかでなくよかったねってことなのかな。。
    うちの夫も妊活中でも女性の身体のこと全然わかってなくて、タイミング時期終わったら「じゃあ生理来るの?」とか頓珍漢なこと言われたりしてました。
    女性側のリセット来た時の落ち込み、男性には分からないのかな…。

• 5月2日
  • ゆか

ゆか

何回も説明してるんですけどね。
    当事者意識もってくれないかな理解してくれないんだと思います。

トンチンカンなこといいますよね…温度差を感じてしまいます。

• 5月2日