※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.しをり
妊娠・出産

9月5日が予定日ですが、今日最後の検診で先生に言われました。次は3日後の予定日にNSTで様子を見ましょう。12日までに産まれなかったら考えましょう。内診はしないこともありますか?

9月5日が予定日なんですが
今日一応検診は最後だねって
先生に言われました!

下がっては来てるので今日
産まれてもいいのにねって
話をしながら
次は3日後の予定日に来て
NSTで様子みましょって
いわれ。
12日までに産まれなかったら
どうするか考えましょうって
ことでした!
今まで内診で噂のグリグリ
されてなくて、、
しないのかなぁ〜って思って
るんですがしないことも
あるんですか???

コメント

ゆうママ✴︎

病院によるかもしれませんが、私の場合、予定日3日後の検診の時に初めてグリグリされましたよー!
なので、k.しおりさんの場合、数週通り赤ちゃんも下がってきていて、いい進み具合なので、一応予定日までは自然に待つんじゃないでしょうか?

  • k.しをり

    k.しをり

    そうなんですかねー(^.^)
    いつかされるんじゃないかと
    臨月入ってからは
    ハラハラしてたので^^;
    上手いこと予定日に出てきてくれたらラッキーですかね!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
  • ゆうママ✴︎

    ゆうママ✴︎

    今日産まれてもいいと言われているぐらいでしたら、かなりいい感じで進んでいるんでしょうね😊
    内診グリグリされずに予定日までに産まれるといいですね😊
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!

    • 9月2日
4kid's mam

先生や病院の方針とかも関係あると思いますよ!

私が行っていた産院は先生が刺激するかしないか聞いてくれました!!
4人目だけは推定体重が大きかったのと旦那の休みの都合で早めに産みたかったので刺激をしてもらいました!

k.しをりさんが行っている産院は予定日まで何もせず自然に任せるようなところかもしれないので予定日の日に聞いてみるのもいいかもしれないですね!!

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
残りのマタニティ生活を楽しんで焦らず赤ちゃんを迎えてあげてください☆

  • k.しをり

    k.しをり

    いつかな、いつかなって
    ドキドキしていて最後の検診で
    何もなく拍子抜けしちゃいました!
    大きさも推定では3キロないみたいでちょうどいいとか言われてるからそれもあるんでしょうかね?
    台風が4日にはくるし
    気圧の変化で予定日には出てきてくれることを祈ります(^.^)
    ありがとうございました!

    • 9月2日
deleted user

私も40週までしませんでした!
40w5dの時に初めて内診グリグリされて、内診グリグリが効いたのか41w0dに出産しましたよ😊✨

出産前の健診の時に、来週生まれなかったら陣痛促進剤打つ為に入院ね〜とか言われていたので(´・ω・`;)💦
今から思えばもう少し早く内診グリグリしてくれればもう少し早く赤ちゃん産まれたんじゃ...⁇って思っています(笑)

内診グリグリする、しないは、病院の方針によりけりとか...
その先生にもよると思いますよ(^^)

  • k.しをり

    k.しをり

    グリグリしますか??って
    聞いたらされるんじゃないかと
    思って聞けず、、笑
    そうですよね!
    ギリギリまで陣痛なかったら
    されちゃうかなって
    思うことにします(^.^)
    ありがとうございました(^○^)

    • 9月2日
とんちゃん

私も予定日5日で今日健診でしたが、グリグリされませんでした☆
まだまだかかりそうとのことでしたが…💦
予定日10日過ぎるまでは自然に陣痛を待ちましょうね〜と言われ、次回の検診は1週間後です!
産院によっても違うみたいですね!

  • k.しをり

    k.しをり

    そうなんですか!
    あたしは2日に検診して
    次は予定日の5日に、NSTを
    して様子みましょってなりました(^.^)
    その後、1週間後に受診だそうです!
    今日は焼肉に行くので
    これで予定日には出てくるかな?
    なんて思ってます笑

    • 9月3日