※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。破水し、陣痛が弱まり、退院できずに陣痛室で待機中。精神的に辛く、経験者の話を聞きたいです。

38w2dです
2日前に破水して本陣痛になったのですが
夜中に陣痛がだんだんと弱まってしまって
今では羊水出ちゃうぐらいで
お腹が張るもなく、生理痛のような痛みがあるだけで
でも破水してしまったので退院なんてできずです
陣痛室にずっと待機してる感じですが
産まれる気配もなく精神的に辛いです
コロナのせいで面会もできず
情緒不安定になってきてしまいました

上に子供もいるので
家に帰りたくてしょうがないです

経験された方のお話が聞きたいです

コメント

ママリ

多分さすがに、今日は促進剤になると思いますよ!
破水から24時間を目処に出産しないといけない、と言われ、破水した翌々日には促進剤しましょう、と説明されました。
(私も破水後、全然陣痛がこなくて、翌日に誘発剤で本陣痛になりました。)

あと少し、頑張ってください!!

  • Natsu

    Natsu


    感染リスクはなく
    赤ちゃんも元気なので様子を見ましょうって言われまた

    私も促進剤や誘発剤使うのかなって思ったのですが
    全くそんな説明はなくて
    あれー?って感じで
    羊水も生理のようにずっと出ていて
    大丈夫なのか?聞いたら
    500~1Lはあるから大丈夫だと言われました
    何日とは言わないけど1週間以内には陣痛くるはずと言われて🥲

    破水してから24時間以上経過したら促進剤なのかと思っていたので

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことあるんですね😱
    私も羊水はチョロチョロずっと出ている感じでした。

    それはそれは心が折れそうですね😿
    とにかく体力温存ですね。
    眠れないかもしれないけど、寝られるときに寝て、たくさん食べてくださいね。

    でもどちらにせよ、あと少し!!頑張ってください!!

    • 5月2日
yaa

わたしは1人目高位破水で破水してしまったので入院しました。2日間何もせず待ち、3日目に昼から夕方まで促進剤。
促進剤も翌日に持ち越しと言われて打ち切りに、、
その後勝手に陣痛がきて4時間半のスピード出産でした。38w2dでの出産です。自分のことのようで😂

なにより後から来たであろう人が先に産んでいく。自分は何もせずに待つだけというのが辛かったです😭上の子も心配ですよね💦

  • Natsu

    Natsu

    同じですね😭促進剤の話は全くでずなんです

    そうなんです
    後から来た人みんな産んでて
    私だけ取り残された感と不安感に襲われます😢私大丈夫かな?赤ちゃん大丈夫かな?と

    上の子も心配でならないですし
    面会もできないのでとても辛いです

    待つだけなので尚更ですよね

    • 5月2日
  • yaa

    yaa

    3日目あたりからそろそろ促進剤打つかなぁ〜って感じでした。ちなみに先生はどちらかといえば自然派で、赤ちゃんは出てきたいときに出てくるって言ってました。
    わかってはいても、不安ですよね😂
    上の子のことを考えると尚更苦痛ですよね、、😭
    でもさすがにそろそろ先生も促進剤って言い始める頃では?!

    • 5月2日
Natsu

あとは知り合いの話も
だいたい3日に促進剤したよ!と聞くので
するものかと思っていたんですが

あと少しと思って頑張りたいと思います!
とても不安だったのでありがとうござます