※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シバちゃん
妊娠・出産

40歳で切迫流産後、妊活中ですが周期が不規則。妊娠できない場合、人工受精を考えるべきでしょうか?

来月で40歳になります。6月に切迫流産して2ヶ月あけて妊活中です。今年中に妊娠できない時は人口受精等、考えた方がいいでしょうか?生理周期もバラバラです。

コメント

jack0925

失礼ですが、そのご年齢なら今年中待つより今すぐ不妊治療専門の病院に予約とって行かれた方がいいと思います。

人工受精での妊娠率は自然妊娠とそこまで差がありません。
自然妊娠よりも人工受精の方が妊娠率が高くなるのは、
・フーナーテストの結果が悪い
・抗精子抗体陽性
・精子の運動率が悪い
・軽度の乏精子症で洗浄&濃縮する
等の場合です。

病院で調べた結果、体外や顕微でしか子供を授かれない状態ということもありますし、ホルモンバランス整えるだけでも薬が合わなかったりすると2~3ヶ月かかったりします。

時間は止まってくれないので、ご主人ともよく相談なさって下さい。

• シバちゃん

シバちゃん

ありがとうございます。1人っ子では寂しいと思ってますので主人に相談してみようとおもいます、、

• 9月2日
のん

こんにちは☆

自然妊娠をされたのであれば
人工授精はあまり意味がありません。

体外受精を検討するか、どちらにせよ、生理周期が安定していないのであれば婦人科で排卵日を特定してもらったり、漢方で体調を整えた方が妊娠への近道かと、おもいます☆

• シバちゃん

シバちゃん

ありがとうございます。
    漢方は婦人科で相談すればいいでしょうか?

• 9月2日
  • のん

のん

漢方は専門の所へいってもいいのですが、基礎体温票を持っていった方が適切なものを出していただけます。正し、私は毎月三万位かかりました。

婦人科でもお願いすれば出してくれますよ(^_^)婦人科で処方されるものは少し効果は低いですが、保険がきくので安いです。

• 9月2日
  • シバちゃん

シバちゃん

ありがとうございます。時間を見つけて受診したいと思います(^^)

• 9月3日

前回の妊娠は、自然ですか?
もしそうならば、人工受精を考えなくていいと思います。私は、41歳で自然妊娠流産、2周期あけて42歳で医師から人工受精すすめられましたが意味ないと思い3周期目に自然妊娠しました。ただ、生理周期バラバラなら排卵チェックした方がいいかもしれないですね。私は、調剤薬局で排卵検査薬買って使っていました。以前、病院でしてもらっていたこともあります。
妊娠しやすいとかしずらいとかあると思うので、もし、しずらいタイプだったら病院の先生に相談したほうがいいですよ。

• シバちゃん

シバちゃん

ありがとうございます。仕事をしているのでなかなか病院には行けないのですが排卵検査薬は薬局などで買えますか?

• 9月2日

退会ユーザー

調剤薬局で、かえますよ。

• 9月2日
  • シバちゃん

シバちゃん

ありがとうございます。他の方から漢方も良いと事なので併用してみようと思います(^^)

• 9月3日