※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの実家が家から近く自分の実家は県外で高速で2時間くらいの場合…

旦那さんの実家が家から近く
自分の実家は県外で高速で2時間くらいの
場合、義実家はどれくらいいる頻度で行ってますか?

昨日一人時間を2、3時間貰ったんですが
そういう時は必ず義実家に二人で行ってます
もちろん3人で週末(土日どちらかに行ってて
4/29にも3人で行ったばかりなのに
旦那は一人で娘を見れないというとこに
疑問があります

一人時間貰っただけありがたく思わないといけないだろうけど1人で見れないの!?ってもやもや

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
うちは二世帯です。
私がつわりでしんどいとき子供を見ててもらうのですが必ず義父母のところに行きます。
ちゃっかりお昼ご飯までご馳走になってます…
モヤモヤからのイライラします😂

おいずみ

ごめんなさい、全く環境は違いますが、うちの旦那も似たような行動をしているのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

両家ともに、新幹線プラス電車つかって5時間以上の距離に住んでいます。

なので頻繁に会うとかは全くないのですが、息子が産まれてから今日までずーっと、旦那が仕事休みの日(週に一度)は必ず!義実家にテレビ電話をしています。

旦那が休みの日は、私は1人でお風呂入らせてもらってるのですが、私がお風呂に入っているたった3〜40分、息子と2人で遊ぶのが嫌なんだと思っています。(公園など外に連れ出してくれることはありますが、家の中での遊びはあまりしたがりません)

いつもたっぷり遊んでいる、その40分でテレビ電話(しかも息子を見せるわけではなく、自分が主体で会話)をするので、電話が終わった時間からいつも40分ほど遊んで寝かしつけになるので、旦那が休みの日はいつもより寝かしつけが遅くなるのも毎週ストレスです。

それなら、私がお風呂に入れれば良いのですが、私も週に一度は1人でお風呂に入りたくて…💦

すみません、愚痴でした🙇‍♀️

たった1日、たった数時間数分も一緒に遊べないって何!?て思いますよね…😩