※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

エアコンの選び方がわかりません😱今どき、フィルターや、内部の熱交換器…

エアコンの選び方がわかりません😱
今どき、フィルターや、内部の熱交換器まで自動洗浄してくれるんですね。ただ、ネットで見るとそれでもやはり汚れるからクリーニングは必要との意見が。
変に掃除機能ないシンプルなものにしたいと思いましたが、掃除機能ない物の方が少ない😅

また、LDKが19.1畳なのですが、18畳用にするか、20畳用にするか… 床暖房入れたので冷房の性能重視です。ちなみに千葉県です。

こういうのがオススメだよとか、教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

フィルターなど自動洗浄のものはお勧めしません。
結局汚れるのでダスキンさんとかに頼む時も結局高くなります💦

みるく

キッチンのある部屋(LDKなど)は、お掃除機能付きはやめたほうがいいって、おそうじ本舗のおじさんが言ってました!
理由あんまりちゃんと覚えてないんですが(💦)キッチンの油を吸い込むから機能低下するんだったかお掃除必要になってくるんだったか…?なんせ油が原因でおすすめしないと言われました。

あと、もしクリーニング依頼するってなったら、お掃除機能付きの方が値段高いです💧(中が複雑なため)

畳数は19なら20かなー?と思いますが、結局電気屋さんで店員さんに聞くのが一番です!(木造、鉄筋でも変わってきます。)

はじめてのママリ🔰

大きい畳数用のエアコンだと、どうしても自動洗浄機能ついてますよね💦

なので、それは付いてても仕方ないと思って、
性能の良いものも選びました!
ダイキンのうるさら7だったと思いますが、
冷房はよく効きました、
暖房は使ったことないので分かりませんが(^◇^;)

りりこ

自動洗浄はいらないです。

結局、どこの部屋に置いていてもフィルターのお手入れはしなければいけないので自動洗浄付きは構造が複雑で自分でやるのも大変、業者に頼むのも自動洗浄付いてないエアコン料金からプラスで取られるか機種によってはお断りされます。

うちはエアコン掃除頼もうとしたら高性能タイプで構造複雑でおそうじ本舗以外からは機種を伝えて数件断られました。

いおり

お掃除機能がついてないほうが業者さんに清掃お願いするときも5000円くらい安いので無いほうがいいかもです!

あさ

まとめてですみません💦
コメントありがとうございます!
お掃除機能はやはりついてない方がおすすめのようですね🥺探してみます(^^)!