※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食を持参した際、義母が娘のスプーンで食事をつつき、口の中の菌の移動を心配した話。義母は娘にチューすることや箸の使い方には気をつけているが、離乳食の共有には違和感を感じた。

生後5ヶ月の娘の離乳食あげる時の話です
義母の家に行く用事があり、滞在時間の間に
離乳食の時間がくるので
冷凍したものと食器を持って義母の家へ。

温めて離乳食あげてたんですが、
娘のスプーンをいったんテーブルに置いてお口まわり拭いてあげてたら、義母が娘のスプーンで離乳食つっついてぱくっと。そして一言、何も味ついてなくてかわいそう〜っと。ありえないって思って咄嗟に、
すみません、スプーンは共有しないでください。
口の中の菌が移ってしまいますって言ったら
むすっとされて、じゃあこれ全部捨てるわね、私の菌がついてるからって😅
まあ、娘もお腹いっぱいであんまり食べてなかったので
いいやって思いながら、お願いしますって言ったけど。

ちなみに、義母の家は歯医者さんです(笑)
私の主人は、娘にチューすること(ほっぺやおでこ、もちろん口はNG)大人が使う箸で食べさせないことは徹底してます😂
口の中がどれだけ汚いかわかるからこそ、なんでしょうけど、義母は昔ながらなのかな?って思っちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないお姑さんですね…
人としても…あり得ないです😭

• hio

hio

あんまり義母に対して思うことあっても言わないんですが、そればかりはちょっと、、

• 5月2日
りり

スプーンの共有は有り得ないです‼︎
ただ、菌が移ってしまうって言う言い方に不快感を抱いたのではないでしょうか??
事実なんですけどね…💦
日本語って難しいです😭😭😭

• hio

hio

確かにそうですね😅
    咄嗟に言っちゃって言葉選べなかったです、反省|・ω・`)
    ありえないですよね、、

• 5月2日
さかな

はっきり言えるの素晴らしいです😭✨
自分だったらその場で言えず後で悶々イライラしちゃいます…😭
歯医者さんなら尚更わかると思うのですが…💦
お義母さんの言い方もちょっと大人気ないなと思っちゃいました💦

私もそうならないようにまず旦那に虫歯がどれだけ恐ろしいかを大袈裟に伝えて笑、今後離乳食などでもし義実家と揉めた場合には旦那が間に入れるように教育中です…笑

• hio

hio

普段は何も言えないですよ!(笑)この時は本当に咄嗟に出ました😂
    主人はよく、お尻の*より口の中の方が菌が多かて汚いって言ってます😂それから、歯をしっかり磨いたつもりでも五割も磨けてないんだそうです💦飛沫も含め、怖いですよね💧

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

言えるの素晴らしい尊敬します。。
私はいつも思ったことあっても言えずに1人でイライライライラしてます😭

• hio

hio

普段は何も言えないですよ😭
    主人とは歳の差もあるので、義母と言っても20代の私からしたらおばあちゃん世代です(^_^;)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は義実家同居で義祖母と義母に対して言いたいこと山ほどですが
    これからのことを考えると
    なかなか言えません🤥

• 5月2日