※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

アルバイトが5月で辞めるため、6月からその人の代わりの募集をしないと言われました。以前の主任が残業が多くて入れたが、私がやると早上がりや残業が減り、そのため入れないと言われました。他の部署でも同様のことがあり、主任なのに疑問を感じています。

アルバイトの方が5月で辞めるのですが、6月からその人の分の募集をしないと言われました。
ある主任さんが仕事をしなく残業が多かったから入れたのであって、その部門を私がするようになり早上がりや残業無しが続いているから入れないと言われました…
その人がいることで楽出来ると思っていたのに、なんだかなと言う感じです。
ある主任さんのようにてれてれして仕事をしていたら楽できて、私のように頑張って仕事をしていると楽できないのはなんでと思ってしまいました…
ある主任さんがその部門を任される前までの人たちは1人でその部門をされていました。
ある主任さんは他の部署でもてれてれして仕事をするので他の人がカバーをしています。
主任なのになんでと思ってしまいます。
どう思いますか?

コメント

てれてれした仕事というのがよく分かりませんが、それなりに上から気に入られる世渡り上手さんだったんじゃないでしょうか?🤔
仕事するうえで人と競うのはアリですが、妬むとロクなことにならないので自分のやるべきことをちゃんとやっていれば十分だと思います。
出世に必要な力と、仕事を上手に回すために必要な力って違いますしねー…

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね。
    そうなんですよ…
    同僚から1人の人材としての仕事は出来ないからと思われてるのでその人を中心にフォローしながら仕事をしているのですが…何故か上司からはとても気に入られていて皆んな社長の愛人か何かなの?と最初は思っていたほどです。
    確かに出世に必要な力と仕事を回す力は違いますよね

• 5月2日