※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。横抱きだとむせてしまい、縦抱きだとうんちもれが起きるため、どう対処すればいいか相談したいです。

こんばんは😃
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てる初ママ👩です!
入院中、横抱きの授乳の仕方がやりやすかったため、横抱きで続けていましたが、(完母で育てています)ほぼ毎回むせることが多いため、縦抱きであげていました。
すると今度は高確率でうんちもれをし、服までべっとりついてしまうため、今は横抱きの結構縦めの抱き方、(結構頭を腕で上げてあげています)で授乳しています。
先程縦抱きで授乳中も服がべっとりで洗うのが大変でした…

その抱き方でもむせてしまうため、どう対処するか悩んでいます。
皆さんに相談なのですが子供はうんちの量的にグーンが合っているため、ずっとグーンを使っています。
そこで漏れにくいオムツの付け方や抱き方、どう対処すればいいかお聞きしたいです。

コメント

かびごん

テープの止め方をVの形?斜め下になるように止めると多少漏れにくくなりますが説明下手ですみません🥲
うちも座らせてるともよおすみたいで、おまけに漏れます😭
頻繁なら背中にタオル1枚挟むとタオルだけで済むので楽かもですね。
ムーニーはゆるうんちポケットがついてて、盛れる確率減りましたよ🤞

• りとる

りとる

ありがとうございます😭
    タオル挟むと違うんですね!
    オムツの種類も見直してみたいと思います。

• 5月3日