※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

偏食のお子様について質問です。保育園や幼稚園で食事は進んでいますか?同じ経験をした方、改善した方いらっしゃいますか?

偏食のお子様がいる方に質問です。保育園や幼稚園では食べてますか? 息子は全く食べないみたいで、、まだ始まったばかりですが同じような偏食の方、もしくは偏食だったけど直ったよって方いますか?  

コメント

あや

白米オンリーの日めちゃくちゃあります!!!
でも諦めてます🤦‍♀️
いつかは食べてくれるだろうし、なれない保育園に行ってくれてるからあまり無理させないようにしてます😭

• きき

きき

コメントありがとうございます。白米だけでも食べてくれたら安心ですね😊
    頑張って行ってくれてるだけで、良しとします😊😊

• 5月2日
もも

基本食べてないです。
でも先生が一口は食べてみようと声かけてくれているみたいで少しずつですが幼稚園では食べたりもしているみたいです。

• きき

きき

同じ方いて安心しました。他のお母さんに聞いたら食べてるよー野菜は食べないけどと返され、私のとこは一切食べてないなと焦ってしまって💦本人のペースに任せる事にします。

• 5月2日
ママリ

自分が偏食だったんですけど、保育園や小学校はメニューが決まってて逃げ道がないので家の食事より苦痛でした💦給食を無理に食べさせる先生に当たった年は給食が苦痛で行き渋ってました😅少しでも食べると「これも…」とか「あと一口…」とか言われるのが嫌でした。食べられるものの幅は年齢とともにだいぶ広がりましたが、今でも人より苦手なものは多いと思います💦でも、特に今まで大きな病気もなく、身長も体重も平均的で無事に育ちました✨笑 一生使える資格もとって働いてますので、おそらく偏食は知能にも影響なかったんだと思います😂

• きき

きき

コメントありがとうございます😊私も給食が苦手で昔なので給食終わった後帰る時まで無理矢理給食食べさされた記憶が鮮明に残ってますね😭 皆んなは食べてるのに我が子は食べてないと焦ってしまってましたが息子のペースに任せる事にします😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

保育園3年目です。
最初の頃は、果物以外食べていたようですが、、、
最近連絡帳に書かれているのは、「ご飯2杯、魚」「パン、ハンバーグ」「ラーメンの麺だけおかわり」
こんなのばかりです😂