※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1ヶ月様子を見て、生理が来た場合は生理後に婦人科に行くのがいいでしょう。

早めに2人目がほしいです。
1人目断乳したのですが、いつ婦人科に行けばいいか悩んでいます。

夫には「自然に生理が来るかもしれないから1ヶ月は様子を見たら?」と言われました。
ただ産前は多嚢胞性卵巣症候群だったため、生理が来るかどうかも怪しくて…(1人目はクロミッド+人工授精で妊娠しました)

とりあえず1ヶ月は様子を見てみようと思いますが、もし1ヶ月以内に生理が来た場合、生理中か生理後のどちらで病院にかかればいいと思いますか?

コメント

のん

断乳して完全にもう出ませんか☺️⁉️
私の場合は移植ですが、断乳しても2ヶ月くらいは絞ったら出る人が多い(完全に止まってないなら着床しにくい)し、生理も2回程度見送ってから妊活開始でしたよ☺️

元々生理がきにくいのなら、病院に行って生理を薬で起こしてもいいですし、病院によってはホルモン検査(血液検査)をしてから再開になるので生理周期に1回受診されたほうがスムーズだと思います🍀
ホルモン検査も排卵誘発剤を使う場合も生理中の受診がどちらかといえば多いかと☺️

• のん

のん

❌生理周期に1回ではなく
    ⭕生理周期に関係なく1回受診...です💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    絞ったらまだ出ます💦
    少し様子を見て、一度病院行ってみようと思います!

• 5月2日