※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ファッション・コスメ

美容室で、シャンプー後トリートメント(シャンプー台で20分程置かれてる…

美容室で、シャンプー後トリートメント(シャンプー台で20分程置かれてる)を流したあとに、席に戻ってから髪が濡れたままの状態でパーマとかのときによく使う温める機械で頭を温める事って、経験ありますか?

担当者は、トリートメントを浸透させる為とか言ってましたが、1人で同時に二人を掛け持ち施術をしていた為、その時間稼ぎにしか感じられなくて。シャンプー台でも首もとのホットタオルが冷めて冷たくなるまで放置されてて(その間は掛け持ちの方の施術)、とても不満の残る美容室だったので、よくあることなのかお聞きしたいです(><)

コメント

洗った後にそれすると毛が痛むと思います…
その美容院ハズレですね。

• 綾

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、ちなみにその後に櫛を使ってのブローもなく(笑)終わってみると自分で普段セットするより表面もぱさぱさでひどかったです。お金の無駄でした(TT)

• 5月1日
はじめてのママリ

はじめて聞きました!温めると浸透するトリートメントでもつけたのでしょうか?
だとしたら説明欲しいですよね
個人的に濡れたまま放置は絶対ダメだと思います😱💦💦

• 綾

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとそうですよね!流す前に温めるのはわかりますが、、そして実は何度か来店したことありトリートメントもしたことあったのですが、今までそんなことされてないんです😤

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはひどいですね!
    個人経営でしょうか?Google マップに口コミかけるので書き込んじゃいましょ!😡

• 5月2日
ママリ

子育ての合間のせっかくの美容院だったのに、残念な気持ちになりましたよね(;_;)

私も、一人でされている美容院でトリートメントの際に頭温める機械を使われたことがありますが、トリートメント塗ってすぐに温める流れでした。

トリートメント20分置いて流してから温めだったら、意味わからないので、私も美容師さんに不信感持ってしまうと思います。

もし正しい処置でも、その前に温タオルが冷えてしまっているのはツラ過ぎます😭

私も含め、お互い自分に合う美容院見つけたいですね✂✨

• 綾

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、たまの美容室って髪はもちろんなんですけどゆったりできる場所だったので残念でした(TT)

私もそちらは経験あります!流す前と流したあとでした2回浸透の時間あるのは初めてでした🙄

優しいお言葉ありがとうございます!自分に合う美容室見つけるの、なかなか時間かかりますよね。お互い早く見つかりますように🙌✨

• 5月2日
はじめてのママリ

1回だけ行った美容院でありました!
ドライヤーと並行で、すぐ乾くからって言われました😅
掛け持ちって嫌ですよね💦

• 綾

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ご経験されたのですね!
    いやいや、お仕事なんだからドライヤーでちゃんとブローしておくれよ、、って感じちゃいますね😫
    掛け持ち本当嫌でした、、
    安くはないところだったので尚更(TT)

• 5月2日