※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
妊活

ラッキーテストで女の子生み分けをしています。排卵検査薬の結果が気になり、タイミングを取るべきか迷っています。昨日取ったけれど、今日も取るべきでしょうか?それとも一日空けて明日取るべきでしょうか?昨日の結果に賭けるべきでしょうか?女の子生み分けの経験がある方、アドバイスをお願いします。

ラッキーテスト 排卵検査薬を使用して
女の子生み分けを希望しています。

ラッキーテストはじめてなので
よくわからないんですが、、

昨日クリニックで「2.3日くらいで排卵します」と言われたので
昨日の夜タイミングをとりました。

ですが今日5/1の14:00時点では
ラッキーテスト排卵検査薬は薄い線でした。

今22:10にちょっと濃くなったかな?って感じで
明日にはもう少し濃いかなと予想しています。


女の子希望の場合
今日もタイミング取るべきですか?

それか昨日タイミング取ってるので
一日あけて明日取りますか?

ちなみに4/27.29.30と取っているので
昨日のに賭けてもう取らない方がいいですか?


ラッキーテストで女の子生み分けしてる方
コメントください ◡̈̋⃝ˊ˗

コメント

ままり

私なら今日もがんばります!

  • ray

    ray

    ありがとうございます!!

    • 5月2日
ママリ

5/1の22:10はこれから陽性に差し掛かろうか、という段階ですね。だいたい陽性になってから1日半で排卵と言われていますので、陽性になった後のタイミングでは48時間より近くなるので、それを避けるためには今日はタイミングがギリギリ最後になります。

たまにこのくらいにうっすら濃くなったままなかなかそれ以上変わらないということもあるのですが、クリニックの診断もあるので、これから濃くなるのは確実でしょうね!やはり排卵検査薬とクリニックの併用は確実だなと思います。

私も女の子の産み分けしまして毎回陰性から陽性の間くらいの濃さになった時を最後にしていました。でも中にはそのままダラダラ陽性にならなかった時もあり結果タイミングを間違えたこともあります。そういう意味で2日前を捉えないといけないのは難しいなと感じました。ただ今妊娠中なのですが、この子は完全にタイミングをミスって排卵がいつもより4日前後早まり検査初回でいきなり強陽性→慌ててタイミング、だったので24時間以内に取ったタイミングでした。それで男の子かなと思っていたらの女の子判定(R先生ですが)なので、正直わからないなぁと思いました。

  • ray

    ray

    コメントありがとうございます!
    昨日の感じから見て今日陽性になるかなと期待して昨日はタイミングとらなかったのですが、今日も昨日とあまり線の濃さが変わらなかったんです。

    もしかしたら排卵するスピードが遅いのか、排卵しないのかな?と思って今回は諦めモードです。。

    今日タイミング取るべきなのか迷ったのですが、一応クリニックには2.3日で排卵すると言われたのでそれを信じるか迷っています。

    先生のいう通りだとすれば今日タイミングとってしまうと前日か当日なので男の子の確率があがりそうです。

    ラッキーテストが私に合ってなくて濃くならないのか、排卵してないのか、それともはじめてのクリニックで先生も私の排卵するスピードとかわからなくて、まだ読めてないのかわからないです、、
    今期は多分妊娠は無理そうなのでラッキーテストをまだ続けてみて来月がんばります!!!

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    先生が30日の金曜日に2.3日後というお話なので、あるとすれば2か3日ということですよね。薄くてもラッキーテストの濃淡で判断すれば5/2の12:00が1番濃く出て19:00には薄くなっていることから5/2の夜遅くに排卵だった可能性がありますしそれだと先生の話とも矛盾しないのかな?と思いました。おそらくそれなりに成長している卵胞があったから先生も2.3日言ったと思うので無排卵ということはないのかなぁと個人的に思います。

    排卵検査薬は感度の相性がありますので、次回も薄ければ高感度のタイプに変えてみてもいいかもしれませんね。

    2日の夜だとしたら、30日のタイミングは産み分け理論上ベストなタイミングだったと思います!確かに薄めだったのでまさか陽性?だと思わずタイミングを取った方がいいとこちらは言ってしまいましたがママリさんの判断が正しかったのだと思います😊

    排卵していたらいいですね!!

    • 5月2日
  • ray

    ray

    すみません、違うところに返信してしまいました💦

    • 5月2日
ray

ありがとうございます🥺
5/2の12:00っていうのは今日のお昼の12時なんです!!!
それでさっき19:00にしたら薄くなっていたんです。
私のラッキーテストの濃さのMaxがもしかしたら今日のお昼だったとしたなら30日のタイミングは少しでも可能性があるかもしれないんですね!!

そうですよね。無排卵っていうわけではないからそう先生も言ってくれた気がします。

ただ寡黙すぎて話も淡々と一言二言言って終わられる先生なのでこっちも全然わからなくて、次回はもっと質問してみたいと思います!!!

排卵するためのホルモンの刺激が少ないから生理も不順で排卵もなかなかしないと言われてルトラールとクロミッド服用でのチャレンジでした。来週、ちゃんと排卵したのかのチェックがあります。

色々検査薬試してみたいとおもいます!!

色々とありがとうございます!
はじめてのママリ様も妊娠中とのことでお体気をつけてください ◡̈̋⃝ˊ˗