※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

つわり中で結婚式延期中。友達からのお誘い増え、妊娠秘密。LINEで伝えるのは躊躇中。皆さんはどうしていましたか?

皆様はつわり中のお友達からのお誘いはどうされていましたか?

私は来月挙式を予定しておりましたが、
妊娠の発覚と緊急事態宣言の発令(地方住みですが東京、大阪の親戚を複数名呼んでいたため)により無期延期を決定しました。
そのことを友達に伝えたところ、気晴らしに2人でランチ行こうよ!や、スタバ買って車で話そうよ!等、
結婚式が再延期になった私を元気付けようといつも以上にお誘いをいただいています( ; ; )
絶賛つわり中で、まだ初期なので伝えない方がいいのかなと思いつつ、他に断る理由が見つかりません。
また、直接伝えたいお友達ばかりなので
LINEで実は妊娠してて〜と伝えるのは嫌だなぁと思ってしまいます💦
コロナを理由にするにも、妊娠が分かるまではお友達と2人で車でお話ししたり、ランチに行ったりしていたので突然コロナを理由にするのは難しいかなと思います😭😭😭

皆様はつわり中、お友達のお誘いをどうされていたのか
知りたいです🥺💦

コメント

ママリ

今ちょっとバタバタしていて、落ち着いたら連絡する、な感じでどうですか?

⑅◡̈*

LINEじゃなくてLINE電話とかZOOMで直接伝えるのはいかがでしょうか?💡

はじめてのママリ🔰

凄く仲良い人なら、
実は妊娠したんだって伝えますかね☺️
そこまでの人なら コロナも
いつどこで発生するか怖いし
とか、挙式延期で溜まってた何か○○、やることが増えて忙しくて、とかですかね💦

ママリ

私も直接伝えたい友達が何人かいましたが、妊娠発覚前から会う日程を決めていて、私も初期でつわりがあったので、あと友達とはいえこのコロナでその友達の行動範囲までは分からず会うのが怖かったので、ライン電話をして妊娠してるからと謝り断りました☺️文面だけじゃなと感じるのであれば、このご時世ですし日時決めて電話で報告でも全然良いと思いますよ✨