※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、緑色のうんちをした後、黄色いゆるいうんちが出た場合、小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月です🐰
昨日次のミルクまであと30分位の時間に多めに嘔吐して大泣き、イオン水を飲ませて少しずつミルク飲ませて就寝。
体温、排泄、空調、問題なしでした。

今日は自宅で様子見てたんですが、いつもより泣くかな位で水分もとれておしっこも問題なかったです。
2回うんちが出たのですが1回目は緑、2回目はゆるめの黄色でした。これは小児科かかったほうがいいのでしょうか🧐?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

今まで大量に吐くことはなかったですか?

うちの子は大ゲロ吐きまくりのタイプだったので特に何も気にしません😊!

• ピピ

ピピ

みかん🍊さん💌💭
    普段はゲップ出す時やたまにちょろっと溢乳してしまってますが、大量に吐いた時はミルク飲ませすぎてた時で医師の方からミルク減すよう言われてからはなかったのでビックリしました💦
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます😌

• 5月1日