※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

旦那同士が仲良くしている友達の家に遊びに行くことになりました。娘のために持っていく食事について相談しています。1歳児向けのベビーフードやパンなどを持っていくのがいいでしょうか。

旦那同士が仲良くしてるお宅にお昼頃から遊びに行くことになりました!
向こうには娘と2ヶ月違いの娘さんがいてうちに遊びにきてもらったことがあります😄
大人はデリバリーを用意してくれるので娘のご飯は持っていこうと思うんですが皆さんなら何を持っていきますか?
デリバリーのものは1歳児にはさすがに早いのでそれをあげるのは避けたいです💦
1.4ヶ月のベビーフード持って行ってもいいですかね😅
それプラスパンとか…

コメント

ベスザムービー

私はいつも、弁当作って持って行ってます。
ベビーフードも、お子さんが食べたことあるものなら、全然持って行っていいと思いますが、初めてのものなら、もし、アレルギーなどあったり好き嫌いがあったら嫌なのでやめておきます。
パンやおやつは多めに持って行きますー♫
一応お家にお邪魔する時は、子供のお弁当持って行くことを伝えるようにしています。(うちはアレルギーが多いので特に気を使っているだけかもしれませんが…)

  • なの

    なの

    今のところアレルギーはなくて外食だと割となんでも食べます😅
    ベビーフードけっこう多用してるので食べないことはないですが、お宅に行くのにベビーフードってなんかあれかなぁと😱
    お弁当だと必ずつめるものはありますか😊?
    持っていくならサンドイッチ、フルーツくらいならできるかなぁと💦

    • 5月1日
  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    うちはベビーフードほとんど食べなかったので、あまり持って行ったことないですが、ぜーんぜん良いと思いますよ!
    うちに来てくれた子もほとんどがベビーフード持参でした★
    お弁当には、おにぎりとブロッコリーは必ず入れますね。芋をスティック状に焼いたものや、ハンバーグも冷凍ストックしてあるので結構入れます。あまり食べこぼさないものですね😅

    • 5月1日
  • なの

    なの

    アレルギーあると制限あって難しいですよね💦
    本当ですか✨お芋は娘の好物なので持って行こうと思います!
    食べこぼし必須なのでできるだけ最小限のものがいいですね😖
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 5月1日
さつき

ベビーフードとハイファインのようなお菓子を持って行き、手土産にお相手の娘さんも一緒に食べれそうな苺とかですかね🍓😊

  • なの

    なの

    ベビーフードで大丈夫ですかね😊
    以前私に焼き菓子くれたのでそのお返しは用意してます☺️
    あちらのアレルギーとか分からないので、お菓子とかは娘が食べれるものだけでもいいですかね😅

    • 5月1日
  • さつき

    さつき

    子どものお菓子は一応多めに持っていって、我が子が食べる時には友人に「娘ちゃんもこれ食べれる?あげてもいい?」と聞いてあげたりしてました😊
    小さい子が一緒にベビーせんべい食べてる姿めちゃ可愛いです😆👏🏻

    • 5月1日
  • なの

    なの

    私の友達ならお菓子持ってったりこれ食べれる?とか普段通りでいいかなと思えるんですけどね💦
    旦那経由だとなかなか😅気にしすぎですかね😂
    一応娘が普段食べてるもの多めに持って行ってみます😄

    • 5月1日
  • さつき

    さつき

    確かに!うちは夫の友達にはフランクなタイプの奥様が多くて、自分の友達と同じように接してました😅
    お相手の方がなのさん宅に来られた際の振る舞いに近い対応が好ましいと思います😊

    • 5月1日
  • なの

    なの

    今回行くのが旦那の趣味の知り合いなので旦那の友達ともまた違って😅
    年下だし真面目で大人しそうな奥さんだったので💦
    いままで仲良くしたことないタイプといいますか😂

    • 5月1日
  • さつき

    さつき

    そうなんですね😊大人になってからの出会いは幅が広がって、高校時代に同じクラスだったとしたらお互い話しかけないタイプだな〜っていう方と知り合う機会も増えますよね😆打ち解けてきたらまた印象も変わってくるかもですね😄

    • 5月1日