※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

コロナ禍での出産に備え、どのくらいの荷物が必要か分からず悩んでいます。入院時の荷物量や持ち込みルールについて教えていただけますか?

6月出産予定です。
そろそろ入院準備しなきゃいけないと思っているのですが
コロナ禍で出産された方どのくらいの荷物だったか
教えていただけたら幸いです🙇‍♂️

面会は禁止で荷物も極力自分で持ってきてほしいとのことでした。
売店がありますが入院している人は使用禁止になっています。

飲み物などどのくらい持っていけばいいのかわからず、、

コメント

a...

経産婦だと4日間でしたっけ⁈
9月に出産した時は飲み物は500mlを5本持って行って、足りなくなったら自販機で買ってました💦

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😊
    私の病院は経産婦関係なく自然分娩だと五日間だったと思います🥲
    500、5本ぐらいは必要そうですね😰

• 5月1日
  • a...

a...

そうなんですね❗️私は退院を1日早めちゃいました😂
    1日一本で足りなかったので、全く買えないなら倍は欲しいとか思っちゃいますが…。
    あとは小腹空いた時用に蒟蒻ゼリーとか持って行ってました😅

• 5月1日
  • りりり

りりり

私も早められるなら早めたいです🥲🥲w
    こんにゃくゼリーいいですね😍ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

長女も次女もコロナ禍での出産になりますが、コロナだから特別多く持って行ったものはとくにないですよ!
飲み物は個人病院で自販機などなく、ミルクを作る用のウォーターサーバーがあるので、アクエリアスとか粉で水入れて飲めるやつを持って行って荷物減らしてました😌