※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で処方箋通りの薬がもらえず、5日分しか入っていた。確認した方がいいですか?

中身の確認しなかったのがいけなかったのですが、
27日に小児科行って「連休があるから7日分薬出しますね」と言われたのに、5日分しか入ってなかった💦
処方箋と薬の袋には7日分と記入されてます😭
お金取られてる訳じゃないんだからよくない?
と旦那に言われましたけど、電話で確認とかしてもらった方がいいですかね😂?
連休明けになってしまいますが…
ちなみに粉薬と気管広げるシール両方とも7日分と記載されてますが、5日分しか入ってませんでした💦

コメント

deleted user

お薬は小児科で貰ったんですか?薬局ですか?

  • ママリ

    ママリ

    小児科近くの薬局で貰いました💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それであれば、薬局に問い合わせですね😅

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那さんにお金取られてるわけじゃないと言うのはお子さんの費用は無償だからって意味ですよね?

    厳密に言うとお薬にはお金がかかってるので調剤費用とは別で薬価の請求があるので、大人でもお子さんでも、日数に対して足りなければ損してます💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    無償だからと言う意味で言われました🥲

    そうなんですね💦
    請求があるなら尚更電話します😭
    連休明けになってしまいますが大丈夫ですかね?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり意味をわかってもらえてないようですが、無償なら損はしてないです、ただ貰えてないなら問い合わせしたらいいですよ😌

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    問い合わせてみます!

    • 5月1日
ここ

薬局のミスです。
先生が7日分のつもりでだしてるので、5日分しか飲めないのは問題だと思います😥
面倒かと思いますが、薬局に電話した方がいいです😥

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうするべきですかね😓
    連休明けになってしまいますが、大丈夫ですかね?

    • 5月1日
ひまわり

薬局もお休みですかね?
系列の近くの薬局があれば相談してみるのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    調べてみましたが、GWはお休みみたいです💦
    系列の薬局が近くにありますが、そこもお休みで6日から営業しますとなってました😭

    • 5月3日
はじめてママリ🔰

処方されたお薬が頓服薬でないなら、先生の指示が7日分の投薬治療なので、費用の自己負担が無くても、確認した方がいいと思います🤔
(きっと薬局側も在庫の不一致は避けたいはず…)

薬局は緊急の場合に備えて、休日も連絡が出来る場合があります。
HPなどで休みになっていても、電話してみたら担当者に転送されることもありますよ。
あとは、領収証や薬袋に休日の連絡先が記載されていることもあるので、確認してみてください🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    領収書やら袋やら見て確認してみます💦
    休日の連絡先有ればいいのですが…😂

    • 5月3日