※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

母乳で赤いブツブツが出て心配。母乳が少ないので罪悪感。完ミに切り替えるが、泣く時の対処法がわからず困っている。

今混合でほぼミルクよりで1日に2回ほど眠い時とかに母乳あげてます。
昨日母乳あげてものすごく赤いブツブツがでて首やら顔やら結構ひどくなってしまって、何だか自信なくなってしまいました。あげなければよかったと後悔してます。
たくさん出てる母乳で完母とかならそこまで後悔はしないのですがほぼ出てない母乳でおしゃぶり代わりとしてあげた母乳でこうなるのがものすごく罪悪感というか、、
ほぼ母乳は出てないしこの際完ミにしょうと思います。
でも1日に2回ほど泣く時にあげてるんですがその時はどうしたらいいのでしょうか?泣かしっぱなしですか?
その泣いてる時はおしゃぶりでは泣き止まないです

コメント

あきらプリン

寝ぐずりですか?それだったら放置するか抱っこするだけで良いと思いますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

寝ぐずりだと思います。母乳あげても五分くらいしたら寝てます。

• 9月2日

ちょうどタイミング良く、乳児湿疹になってしまったのでは?
多くの赤ちゃんが一度は経験すると聞いてます。必ずしも母乳が原因とは限らないですよ!

おっぱいは欲しがる時に欲しがるだけあげていいそうです😊
泣いたらくわえさせてあげましょ✨お母さんのおっぱいに触れてるだけで安心してくれるはずですよ( ^ω^ )

• ゆゆ

ゆゆ

湿疹はよくなってて、飲んだ後しばらくしたら顔全体があかくなって、今日よくみたら首まで赤くなってしまいました。欲しがるだけあげていいのは分かりますが、、

• 9月2日