※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

初マタの方がお腹の赤ちゃんがしゃっくりをよくしていることで心配しています。胎動は元気で順調だそうですが、しゃっくりが頻繁なので心配しています。同じような経験をされた方の意見を聞きたいそうです。

こんにちは、もうすぐ9か月に入ります初マタです。
性別は男の子です。
毎日のように、しゃっくりをしているのですが
調べてみたところ
しゃっくりが、頻繁だとダウン症の場合があると
書いてありました。お昼と夜必ず毎日
2回してます。みなさんのお腹の子は
こんなに頻繁に しかも毎日しゃっくりしてますか?
胎動は毎日痛くて凄く元気で31日の検診でも
順調で元気です!と先生は言っていました。
次の検診が9日なので聞こうとは思ってるのですが
みなさんのご回答よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

しゃっくりでダウン症って初めて聞きました(^^;;

胎児のしゃっくりはあるあるなくらい皆さん頻繁に感じてると思いますよ^ - ^

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですか?!
    わたしの子だけこんなに頻繁なのかなと思ってました(>_<)
    良かったです!

    • 9月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    きっと続々とうちもありましたって回答がくると思いますよ〜笑

    • 9月2日
🐾    みー   🐾

娘もお腹にいるときしゃっくりすごかったですよ!

でも、障害もダウン症もなく元気です!

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
かんこ

うちのこしゃっくり名人で
しょっちゅうお腹が、一定のリズムでピクンピクンしていましたが
そんなこと無く、元気いっぱいですよ(^o^)/
いまも1日に1、2度しゃっくりしますが
特に異常無しです;^_^A

  • うみはる

    うみはる

    良かったです(>_<)
    先生にも聞いてみます!

    • 9月2日
deleted user

よくしゃっくりしてましたが
なんの問題もなかったです💡
ダウン症は確かエコーで分かる ので
その影があれば言ってくれるかと思いますが
聞いてみるのが一番いいですね★

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、ありがとうございます☺

    • 9月2日
MaaaaaaI♡

そうなんですか!?
知りませんでしたー。
私も1日1、2かいはありますよ。

しん平

うちの子もお腹の中ですごくしゃっくりする子でした!
調べた所、元気な証拠だと書いてるのを見た通り元気に産まれて来ました^ ^

  • うみはる

    うみはる

    良かったーε-(´∀`*)ホッ
    あまり心配しないようにします♪

    • 9月2日
mame017

うちの娘もお腹の中にいる時しゃっくり頻繁にしてました!
こんなにしてて大丈夫かな?と思うくらい(笑)

でも元気に産まれてきましたよー(*^^*)
産まれてからもおむつが汚れたりするとよくしゃっくりしてます(笑)
私も心配でつい検索魔になってしまい、かえって不安になったこともあって、うみはるさんの気持ちもわかるなーと思いコメントさせてもらいました。

先生も順調と言っているようだし、きっとお腹の子の個性だと思いますよ(*^^*)

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね!
    私は。初めての妊娠だから敏感になり過ぎてるのかなと思います(笑)
    ありがとうございます☺

    • 9月2日
ayaka20

あたしの子もしゃっくりよくしますよ(´∇`)
産まれてからの呼吸の練習をしてるので
頑張って練習してるなーって
思ってます(ˊᵕˋ)

◯⚪︎ちゃお⚪︎◯

1ヶ月になるわたしの娘も、お腹の中でそれはそれはよくしゃっくりをしていました。
朝昼晩寝る前と、最低4回はしていました。
わたしもしゃっくりの多さで不安になったりしましたが、無事に元気に産まれてきてくれました!今のところ障害もなく、よく動く元気な娘です。
ですが、産まれてからもしゃっくり多めです( •́ .̫ •̀ )

なので、安心して出産に臨んでくださいねー。

R❤︎mama

私の子もお腹の中でよくしゃっくりしてましたよ♪
ちょっとしたことですぐ気になってしまいますよね💦
私もすぐ何でも心配になってネットで調べて
余計不安になるって感じでした🙌🏼

息子は元気に産まれてきてくれたので
大丈夫だと思いますよ♡

ウリ

初めまして、ダウン症の話は初めて聞きました。
私の子もお腹にいるときしゃっくり多かったです☺
お腹がピクピクするのが面白くて動画をよく撮ってました😄

m.29♡

赤ちゃんの遺伝子や染色体の異常に
妊娠中の身体の症状から気づく事は
まず不可能らしいですよ。

しゃっくりは赤ちゃんが外に出てから
自分でしっかりと呼吸ができるように
訓練しているようです!

私たち大人がするしゃっくりと
動きは似ていても意味が違っていて
赤ちゃんはくるしいわけではなく
自分の呼吸器系を鍛える筋トレのような
ものみたいです。

あまり検索魔にならず
リラックスしてくださいね!

  • うみはる

    うみはる

    ありがとうございます☺

    • 9月2日
きぃ2

しゃっくりでダウン症は初めて聞きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

私の子も物凄くしゃっくりしますょ(  ̄▽ ̄)
こっちがなんだかむず痒くなるくらいにw
胎動も激しいので暴れんぼさんかなぁとのんびり考えてます笑

  • うみはる

    うみはる

    先生にも一応聞いてみます、ありがとうございます!

    • 9月2日
一姫ブゥ太

ダウン症というのは
初めて聞きました😲
娘も息子もしゃっくりありましたが
元気に産まれてますょ♪
3人目の子は朝はときどき
夜はほぼ毎日あります!
眠いときに限って
暴れて…暴れたかと思えば
しゃっくりして…
きっと元気な赤ちゃんが産まれますよっ♪
お互い元気な赤ちゃんに
あいましょうっ(๑´ڡ`๑)