※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色くて量が多いのは普通です。医師が問題ないと言ったのは正しいです。元気で食欲もあるなら心配いりません。

こんにちは( ˊᵕˋ )🍀

6ヵ月♂のママです¨̮♡︎

質問です!


ここ最近緑のうんちから急に
黄色のうんちに変わり
それも1日に10回以上量も多かったり
オムツに少し付く程度だったりで
不安だったので病院に行きましたが
"普通です。問題ありません"しか
言われませんでした。

うんちの音もブリブリブリ〜(汚くてすみません)と
絶対に下痢かな?
って思うくらい酷い音です。
そしてたまにうんちの塊?のようなツブツブも
あります。
ちなみに完ミルクで離乳食も初めています。

これはどうなんでしょうか?
一応下痢止めのお薬を頂いて飲んでいますが
全く変わりまりません。

本人はいつも通り食欲もありますし
とても元気です。

これは医師が言った通り普通なのでしょうか?
教えてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

*ゆの*

間も無く5ヶ月の娘が下痢で通院中なので参考になれば(*^^*)
色は緑や黄色は問題無いようです^_^
ツブツブもあります^_^
通院しているところでは、1日に7回でも下痢(お腹の風邪)と診断され、ビオフェルミンを飲ませております。本人はケロっとしておりますが…^_^;
先生によりますと、赤ちゃんは下痢の症状が2週間続くこともザラのようです。
完母なのとまだ離乳食が始まっていないのでもしかしたら少し環境が違うかもしれませんが、お役に立てれば><!

  • tochi♡

    tochi♡

    お返事ありがとうございます♡

    少し安心しました♪̊̈♪̆̈
    うちもビオフェルミンと
    少しお咳も出ていたので
    シロップが出されました˙ᵕ˙

    もう少し様子をみようと
    思います!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 9月2日