※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘は濃い味が苦手で、市販食品や外食が食べられず、自身で調理したものしか受け付けない。幼稚園の給食もNGで、心配している。発達障害の可能性も検査したが、問題なし。

味が少しでも濃いと全く食べないお子さんお持ちの方居ませんか😢?

娘が味が濃いのが駄目で、市販のお煎餅やレトルト食品、お惣菜、外食先のものがが全く食べられず参ってます。
よくあるお子様プレートは全滅です😭

家ではお惣菜やレトルトなどを出しても、一度も食べたことがなく、外食ではうどんや味噌汁等、汁物系を水で薄めて食べてます😭
それ以外は食べられないそうです…。

普通に外食で食べてる子を見てると、しんどいです😩

野菜もお肉も魚も好きで、好き嫌いはほとんどないです。
でも、私が1からつくった物じゃないと絶対に食べません😢
冷凍の揚げるだけのやつもだめです。
甘口塩鮭や塩サバもしょっぱいみたいで、いつも塩をしてない物を買って、私が調節して調理してます。
ウィンナーやハムなどの加工品も食べません。

そういえば、離乳食もパウチのやつは一口食べたきりで、全部吐き出したりしてたの思い出しました。

もうめちゃくちゃしんどいです😩
もしかしたら発達障害があって、それからくる味覚過敏かな?と思って、検査もしたのですが全く問題なく、むしろ発達は良く、年齢からして大幅に理解力や言語も発達が良かったです。

元々私自身が薄味が好きでいつも薄味なのですが、それでも娘はそれ以上に薄味で、離乳食の味です。

いつか食べれるようになるのでしょうか?
来年から幼稚園なので心配です。
学校の給食メニューのレシピをそのまま作ったら全然食べてくれずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそうでした。
でも、保育園入園したら周りの子に影響されて食べるようにはなりました。
今でも食べられないものはありますが。

以前Eテレの子育て番組で、濃い味好きの子が紹介されていて、少しずつ薄くしていくしかない、みたいなことを言ってました。

やはり慣れが必要かな?と思って少しずつ濃い味にしていきました。