※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

4歳の息子が食事中に座って食べない悩みです。保育園ではちゃんと座って食べているそうです。同じようなお子さんをお持ちの方、どうですか?

もうすぐ4歳になる息子のことです。
家でご飯食べる時や外食できちんと座って最後まで食べません。
ちょっと立って動いてみたり、座っていても遊んで食べなかったり。注意すると言い訳ばかりです。周りの同じくらいの子は座って黙々と食べているのに。

同じくらいの歳のお子さんお持ちの方、どうですか?
きちんと食べますか?

ちなみに、保育園では初めから最後まできちんと座って食べています。

コメント

🌷

うちも家では同じです!
でも、お店ではちゃんと座ってます!
保育園では、一言も喋らず最後まで食べてるらしいです!

なんでですかね😅

• りんご♡

りんご♡

回答ありがとうございます!
    家ではテレビがあったりおもちゃがあったりで興味がそっちにいくのかなと思っているんですが、外食もなかなかきちんと食べられないと連れて行くのも大変で😭💦
    なんでですかね😫

• 5月1日
  • 🌷

🌷

そうですね!
    テレビもおもちゃもあるので、そうなっちゃうのかな…
    一応周りの目が気になるので、外食は静かに注意してます😅

• 5月1日
  • りんご♡

りんご♡

そうなんですね!
    うちは外食でもイライラしてしまい、淡々と怒ってはいますが、きっと周りに聞こえてます😅

• 5月1日
まー

うちも波はありますが同じ感じです。
とりあえずテレビは消す、立とうとしたら立ったらごちそうさまだよ〜と声をかける、話しかけられても食べてからお話しようね〜など冷たくあしらってます笑

• りんご♡

りんご♡

いろいろしてみたんですが、なかなか難しいですよね😭
    いつになったらきちんと食べられるのか😅
    食事のマナーとしてもしっかり座ることを教えたいんですが😅

• 5月1日
モモ犬

赤ちゃんの頃から食欲旺盛で、食に興味のある息子です。
4歳になったばかりですが、家では集中して自分で食べられる時間は、お腹空いてる状態ですら10分です😅
それ以降は口に運べば食べるけど、立ったり、おもちゃを取ってこようとしたり、デザートを催促したりです💦
最近は外食してませんが、2歳後半の時も、20〜30分くらいしか食べられず飽きて騒ぎ始めたりするので、親は大慌てで食べてました😄

• りんご♡

りんご♡

そーなんですね😫
    うちも食欲旺盛なんですが同じような感じです😢
    食べては遊びまた戻ってきては食べの繰り返しです。
    保育園では普通に食べているような感じですが、実は頑張って座って食べてるのかな?とか考えてみたり。なんで保育園ではできるのに家ではやらないのと思ってみたりの毎日です😭😭

• 5月1日