※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き声が苦手で、寝不足で精神的に追い詰められています。我が子の泣き声にどう向き合えばいいかアドバイスを求めています。

泣き声が本当に苦手です。
もうすぐ生後6ヶ月ですが、いまだに我が子の泣き声を聞くと、うわーーーーっと頭に血が昇るような感覚になります。特に最近は睡眠退行か夜中も1、2時間おきに起きるので寝不足で自分に余裕がないのが大きいと思います。
夕方からだんだんグズグズし出し、夜寝る前にはギャン泣きです。夜中も泣いて起きます。
その度にうわーーーーーっとなりら毎日夕方からが恐怖に感じます。たぶん結構精神的に追い詰められています。
我が子の泣き声に対して、どういう気持ちの持ちようで過ごしたらいいのかアドバイスいただきたいです。🥲

コメント

ママん

私も寝不足で感情不安定なるタイプで未だに何で泣いてるか分からないと頭がビーンとなって苛苛します💧新生児の時はかなりピークでいくら寝れても小刻みの睡眠じゃ休めん!って結局実家や義母に頼ってました😅
6ヶ月くらいだと旦那にパスするか自分が落ち着くまで泣かせておくかイヤホンで音楽聞きながら無心に抱っこしてました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    頭がビーンとなる感じ、本当わかります😭😭
    旦那が休みの日はパスしまくってますが、それでも泣き声が聞こえるだけでうわーっとなります。。
    イヤホンいいですよね!私も無心になれる術を身につけられるよう頑張ります😭

• 5月2日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

泣き声、苦手ですよね💦
まぁ好き好む人もいないと思いますが…😂
1度 距離をおいてみると、落ち着いて取り込めるかもしれないですね。
旦那さんやご両親など、頼れる方はいませんか??
1度預けてもリフレッシュするのもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…本当に限界になった時は、一旦安全なところに放置して深呼吸したりするようにはしてますが、それでいいですよね!
    旦那が休みの日は頼りまくって、少しでもリフレッシュできるよう時間見つけたいと思います。ありがとうございます😢

• 5月2日
ママ🍼

昔は自分に余裕なくて思い付かなかったけど、いっそうのこと、音楽聞いたり、youtube 聞いたりしたらいいと思います!最近たまーにしてます!Bluetoothイヤホンおすすめです!子供の音も聞こえないのは不安なので片耳だけつけてます😂最近ではだらだら寝ない子供の寝かしつけで活用してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンわたしもたまにしてました!泣いてる子供に向き合ってるとほんと余裕なくなりますよね…
    自分の気を紛れさすためにもイヤホン乱用していこうと思います!!😭

• 5月2日
プルメリア

わかります😥寝不足辛いですよね。
もう、頭の中、無、にしてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寝不足って人をダメにする気がします😭😭
    無になれる力素晴らしいです!!わたしも無になれるよう頑張ります🥲

• 5月2日
⭐︎

アドバイスじゃないのですが、共感です😭
泣き声以外は大丈夫ですか?
私は泣き声がきっかけで緊張して寝れなくなりました😭