※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが感情を強く出し、落ち着きがないことに心配しています。周りのお友達との違いに不安を感じています。

今日で11ヶ月になりました。
本当にものすごく我が強いです😥
気に入らないと反り返り泣いてるフリ、叩く、投げる、と言った感じで感情をものすごく出してきます😥
また落ち着きかなく、初めて来た場所は動きたい動きたいで止めると反り返り攻撃です🥲

この子の性格なんでしょうか😭お友達は大人しい子ばかりでちょっと心配になってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですね😅これから落ち着く子もいますし、そういう時期でもあるのでしばらくの辛抱です😄

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません!
    お返事ありがとうございました!
    そういう時期と聞いてホッとしました😭

• 5月3日
どらもっち

性格だと思います!

上の子がそうでした。

その時期は大変でしたし、今も主張は激しめですが、最近はだいぶ落ち着いてきて、気持ちの切り替えも早くなってきました。

大人しいと接しやすいし手もかからないしうらやましいですが、大人しいからと悩む事も今後出てくるかもしれませんし、どちらが良い悪いはないので、今は大変かと思いますが、悪い事ばかりではないと思いますよ(^^)

うちは、活発でしっかりしてるねって言われるし、そこは良かったかなぁと思ってます!(^^)

• ママリ

ママリ

遅くなってしまい申し訳ありません。お返事ありがとうございました!
    そうなんですね😭そうですよね、確かに大人しいとそれもそれで悩んでクヨクヨしてしまうかもしれません。
    考えようによって全然違いますね😭ありがとうございました✨

• 5月3日
唐揚げ

お話できるようになるとだいぶ落ち着くと思いますよー。
下の子凄かったですが、喋れるようになってきてちょっとマシになってきました😂

• ママリ

ママリ

遅くなってしまい申し訳ありません。お返事ありがとうございました!
    お喋りができるようになるまでの辛抱なんですね😭まだまだ意思疎通ができないので、元々力の強い子だったので10キロが全力で反り返ってくるので心まで弱り果ててしまいましたが、皆さんのお返事みてこの子の性格なんだ!と思うことで楽になりました😭ありがとうございます😭

• 5月3日
ちあき

性格なんだと思います😊でも毎日付き合うママは参っちゃいますよね💦
うちも上の子の自己主張がものすごく、手を焼きました😖いやもうすぐ5歳の今でもめちゃくちゃ焼いてますが笑

わかります!友達の子の話聞くと正直楽そう!とか思っちゃいます😂疲れてるとうらやましくなることもありますが、それだけ感受性が豊かで思ってることを外に出すのが上手なんだって思うようにしてます😀
今は大変ですが、でもきっと素敵な人になっていくと思います🤗♥️

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね!!感受性が豊かなんて素敵なことですよね✨
    素敵なコメントで励まして下さりありがとうございます😭✨

• 5月3日
いりたけ🍄

うちの三男と誕生日一緒ですー😆💖

性格ですね🤣💦
うちの娘も我が強かったです(笑)
そして、今でも気が強いです(笑)

• ママリ

ママリ

誕生日一緒なんてなんだか嬉しいです😂💗
    自分の言いたいことを言えるような気が強い子に育ってほしいなぁと思ってたんですがもしやそうなんですかね😂✨

• 5月3日
あき

うちの下の子も同じ感じでとにかく激しくて、手を焼いてます😅💦
でも感情表現豊かな分、愛想もめちゃくちゃ良くて、保育園ですっごく可愛がられてます😂💓

大人もいろんな性格の人がいるのとおんなじで、赤ちゃんもいろんな性格の子がいるので心配することはないと思います😊
でも疲れちゃいますよね😂笑

• ママリ

ママリ

本当に君はまだ1歳にもなってないのかい……?と最近思うくらいです😂
    確かに娘も愛想がいいです😂
    ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね😭✨

• 5月3日
mika

活発で全然いいと思います(●´ω`●)

うちも落ち着きないと言われますけど、誰にでもしっかり挨拶するし、公園では年上も年下も関係なくお友達になるので尊敬してます♡

大人しい子のママと話してるとそれはそれで悩みがあるようでした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• ママリ

ママリ

すごいです!素敵な子に育っているんですね😊
    そうですよね、他の方のコメントでも大人しい子のママはまた違った悩みがあるかもって言われてハットしました😭
    今の子育てを全力で楽しめるように頑張ります😭

• 5月3日
シングル2児ママちゃん

上も下もそんな感じです。杖に関しては未だに集団の中でも1人だけ落ち着きがありませんし、下は今イヤイヤ期がかぶっているのもあるのか、物投げる相手殴る叩く引っ掻くつねる怒鳴るです。
でもまあ、他の方が言っているとおり、言葉が通じない間が1番きつい。

• ママリ

ママリ

そうだったんですか……言葉が通じるまでの我慢と思えばなんとか頑張れそうです😭ありがとうございます✨

• 5月3日
トモヨ

下の子が同じ5月産まれです★

その子の性格、個性ですね〜✋
徐々に落ち着いてくると思います★

うちは離乳食後、反り返るほど泣きます(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなってしまい申し訳ありません。お返事ありがとうございます!
    個性だとわかってほっとしました😭元気すぎるけど今しか見れない可愛さは沢山ありますよね✨
    きついですが……お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございます✨

• 5月3日