※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
子育て・グッズ

子どもとの卒乳に関する悩みや体調不良による困りごとを相談したいです。夜寝る前の卒乳についてアドバイスをお願いします。

1週間前ぐらいから子どもと「GW入ったらおっぱいおしまいだよ‼︎あと◯日ね‼︎」と毎日話をしてきました。

その度子どももちゃんと話を聞いてくれ、必ず「はいッ」と返事をしてくれていたので…

このままGW入ったら卒乳に向けて頑張ろう‼︎
と、思っていたら…

昨日から熱が…
今こんな時期だし慌てて病院予約して受診💦

「喉赤くなってきてるから風邪だね‼︎もし明日も熱下がらなかったらまた来て‼︎」と言われ…

今朝測ると平熱よりは少し高いけど、だいぶ下がってたので良かったぁ‼︎と思ってたら…

夕方になるにつれまた熱が上がってきた💦
こんなことならもっかい受診しとくべきだった…

そして…
熱が高くなるにつれ眠たくなると「ぱいぱい」と…

自然と卒乳できるのが理想だけど…
体調悪い中、泣かせてまでは辞めれず…
結局あげてはいるけど…

体調が良くなり今後の卒乳に向け、日中は保育園も行くようになり飲まなくても大丈夫だけど、夜の寝る前はおっぱい飲みながら寝落ちする事が多い💦

卒乳するならこの寝落ちもダメなんだろぉなぁ…

みなさん‼︎
夜寝る前の卒乳はどうしてましたか⁇

コメント

げっそー

上の子はインフルになった時逆におっぱいなしで寝れることがあり、それがきっかけで卒乳出来ました!
寝る前はお水や麦茶を飲んで寝るって感じでした。
熱が下がった後おっぱいで寝落ちに戻りましたが数日で卒乳になりました(^^)

• sa_mama

sa_mama

そーなんですね‼️
    寝る前にお水やお茶を渡すと凄い嫌がるからなかなか飲んでもらえずなんです😔💦

おむっぱいで寝落ちに戻って卒乳なるまでは子どもから飲まなくなったって感じですか⁉️

• 5月1日
  • げっそー

げっそー

もともとおっぱいに執着がなかったみたいで寝る前にお水など飲ませてから寝かしつけしたら成功したって感じですね(^^)
    失敗する日はなかなか寝なくておっぱいあげるって感じで徐々に成功する日が増えて行きました👍
    1歳2ヶ月くらいでした!

• 5月1日
  • sa_mama

sa_mama

なるほど‼️
    私も子どもの体調が良くなったら少しずつやってみようと思います😊✨
    ありがとうございます❤️

• 5月1日