※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員またはパート応募時、小さい子供がいることは面接前に伝えるべきか悩んでいます。急な休みがある可能性もありますが、それが不採用理由になるなら初めから伝えた方がいいです。

正社員またはパートに応募する時、応募して面接する前に、小さい子供がいると伝えた方がいいですか?
急に休むこともあるかもしれません。
それが不採用の理由の1つになるなら最初から言っておいた方が効率がいいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

電話の時に聞かれることもありますよ!
聞かれなかったら面接の時に言いますね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後2ヶ月ぐらいでパートに応募しましたが子供がいることは言いました!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で聞かれたら言いますが、何にも聞かれない時もあるので😣
    自分から言った方がいいのかなーと思って😓

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で働き始めたんですか!
    応募先には、いいよーって言ってもらえました??

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主婦さんがお昼は多いので子供の体調とかで急に休むことになっても大丈夫だよーって!シフトも自分で提出なので融通ききますよー!

    • 5月1日
deleted user

正社員フルタイム転職しましたが、聞かれない限り言いませんでしたね🤔
隠すとかではなく、特別に配慮してほしいことがないなら子どもいようがいないが関係ないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    言わないっていうのも手ですかねー😓

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートなら言うのもありかと思いますが、正社員なら自分からは言いません😅
    子ども言い訳にしたくないですしね。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが熱出した時、頼れる方がいるのですか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いないですよー両家遠方ですし、旦那も激務です😂
    子どもはあまり体調崩しません🍀😌🍀

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    万が一の時はどうされますか?
    理解ある会社ですか?
    うちの子も体丈夫で、そうそう熱は出さない予定なんですが、急病なる時はなるしって思うと😓

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱とか出したらもう割りきって休みます!😂
    嫌な顔はされませんが、忙しいときだと困らせてしまうことはありますね😭💦
    でももうそれ以外のところでバリバリ働いて、職場に居場所つくるしかないかなあと…!!多少休んでも大丈夫なように普段から根回しします😂💦

    • 5月2日
deleted user

私はハロワからの応募だったのですが、ハロワの人が面接のアポ取ってくれる時に「小さい子供がいるけど大丈夫か」を確認してもらいました!
もしダメなら面接受ける前からわかってた方が手間も省けるので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    ダメなら面接受ける前に教えて欲しいです。
    お互いに貴重な時間を使うんだし😔
    ちなみに正社員ですか?パートですか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パートです!
    アポの時点で言わなくても面接でわかってしまうので、先に言っといた方がお互いの為かな?と😅
    子供が熱出したりても休まなくて済むとかなら(他に見てくれる人がいる)ならいいんですけどね💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとお互いの為だと思います😂
    他に見れる人いないって、大きいですよね😣

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大っきいですね〜💦
    うちはばぁばもまだ働いてるので頼めなくて😥
    今の会社はかなり理解があるのでクビにならない限り働きたいです😅
    はじめてのママリ🔰さんも理解ある職場に出会えるといいですね✨

    • 5月1日
たんたん

履歴書に書いてます!
のちのち働くにしても子供の理解がある職場でないと休んだりしずらいと思うので💦
私も就活中ですが子供いると全然雇ってもらえません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いちゃだめなの!?って思います😔
    ほんと生きにくい世の中です。
    保育園落ちた、日本死ね。を思い出します😓

    • 5月1日
  • たんたん

    たんたん

    やっぱり子持ちと子持ちじゃない人ならそっち優先しちゃうので仕方ないですよね😅
    しかも今コロナ禍で就職厳しいので尚更です🥲
    私もGW明けに合否の結果待ちです☺️

    • 5月1日