※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

義母や義姉からの流産関連の言葉が気になる。流産の可能性はわかるが、つわり中の話題は避けてほしい。

義母に2人目の妊娠報告をしたら、めちゃくちゃ流産の心配されて、心配してくれてるとわかってはいますがなんだか暗い気持ちになります。
義母も義姉も2人目流産したので、それでだとはわかってますが、
2人目は流産しやすいから〜
とか
あまり動くと流産しちゃうわよ〜
とか
何かと流産前提で話が進められる&流産の時の話をされるのが嫌です😭
確かに可能性としてあるのはわかりますが、そんなの防ぎようがないんだし、つわり時期の妊婦にする話じゃないですよね⁉️

コメント

当の本人が1番気にするのに
周りに言われるのはストレスですよね😔
特に悪阻中は気持ちもマイナスになっているのに余計ストレス感じますね💦
距離を置くのが1番です💦

• ポケ

ポケ

あまり言われて気分の良いことじゃないですよね😥
    楽しい話題だったらいいのですが💦

• 5月1日
ぶん

2人目流産しやすいなんて聞いたことないです。
私は初めての妊娠が流産でした。
流産はほんただ運が悪い…それだけなので、2人目流産しやすいなんて関係ないと思います!

せっかくの妊娠なのに流産とか縁起でもないこという義母がおかしいですね。

きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ💓

• ポケ

ポケ

ですよね、私も運の問題と思ってます。
    私としては楽しみ〜💓みたいな反応で十分なのに、そんな話されて落ち込みました。

私も明日で9wになるんです☺️10wに健診なのですが、元気に育っていてくれるといいです😍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 5月1日