※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

清水保育園に通う方の園の雰囲気や待機状況について知りたいですか?

北九州市の清水保育園にお子さんを預けてる方、園の雰囲気はいかがですか?職場が近いので候補に考えています。また、小倉北区は保育園入所競争が激しいと聞きますが、清水保育園は待機多いかどうかとか聞いたことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が20年前に清水保育園通ってました!当時の話ですが、先生達も親身でとても良い雰囲気の保育園でした。妹は未だに当時の先生と連絡取ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先生と卒業後も連絡取りあっているなんて素敵ですね!とても良い先生に出会われたんですね!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

清水保育園は途中入園とかは無理だと思った方がいいかもしれません。まず空きがでるイメージがないです🥲
私も上の子の時に4月入園で第一希望にしてましたが、ボーダーラインにすら入ることができず4月入園すら厳しいです。
上の子の時は夫婦共働きで合計400点でも待機16番目とかでした。
第二希望だった保育園を第一希望に変更して通わせてます😂

2年前の話なので変わってるかもしれないですが評判はすごく良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4月入園で16番目とか凄いですね💦
    育休明けでも厳しいんですね😂
    自宅の近くに守恒保育園があるのですが、そちらも厳しいと聞きました💦北九州ってこんなに厳しいんですね😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは540点にはなるのですが厳しいのには変わりないですよね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清水保育園が自宅近くでよかったんですけど全然無理でした😭
    たぶん500点台が入るのに最低ラインだと思います…
    いまだったら区役所で何番目とか教えてくれるので聞いてみてもいいと思います🙆‍♀️
    まず清水保育園は4月入園じゃないと枠すら空いてないのイメージなので枠が空いてるからどうか確認した方がいいと思います😌

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅近くって良いですよね😊!区役所で聞いて教えてもらえるなら計画しやすくなりますね!

今市のホームページ見てみたら現在の空き状況載っていて、0でした…

あとはどれくらい待機がいるかですね😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所で自分が何番目かとか、自分より優先順位上の人が第○希望で出しているから実質何番目とか聞いたら教えてくれます🙂

それを聞いて第一希望を変更する人も結構いるみたいですよ🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに詳しく教えてくれるんですね!
    より計画しやすいですね🥺

沢山の情報ありがとうございました😊

• 5月14日
mimore〻

清水は良いと思いますよ😊
就活で見学に行きましたが雰囲気良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育士さん目線で見て良いのは安心ですね!

• 5月4日