※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAHO
妊娠・出産

34週になり、お腹に張りや引っ張られる痛みがあります。寝る体勢が定まらず、心配です。同じ経験の方いますか?

今日から34wになりました。

午前中、ソファで少し横になった後、起き上がるとお腹に張りを感じ、引っ張られるような痛みも少しありました。

妊娠後期になってきて、寝る体勢も定まらず、夜中に痛くなる時もあります。

胎動はばっちり元気にありますが、引っ張られるような痛みが気になっています。今は落ち着いていますが、心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Chi*

引っ張られるような痛みありますよ!

胎動と区別がつきませんよね( ;´꒳`;)

• HANAHO

HANAHO

同じ方がいらっしゃって少し安心(/ _ ; )
    でも、ここまでの痛みは初めてなので、午後から病院に行ってこようか悩んでいたところです。
    30分くらいで落ち着いて、今は座っていられる程なんですけど…

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

座ってる事がキツイくらいの痛みですか?
    前駆陣痛だとは思いますがあまり
    続くようならまず電話で聞いてみるのも
    良いと思います(>_<)

• 9月2日
  • HANAHO

HANAHO

ぜ、前駆陣痛っ⁉︎34wだからまだ先かと思っていました( ̄O ̄;)
    さっきは座っているのもキツかったので、横になっていました。

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

早い人だと34w位で来たりする人もいるみたいですよ💦
    横になって治るなら大丈夫だとは思いますが続くようならやっぱり産院に聞いてみるのが一番だと思いますよ\^^/

• 9月2日
  • HANAHO

HANAHO

そうなんですね!勉強になりました!
    初めての妊娠で、心配性な性格もあって…不安でした(/ _ ; )
    ありがとうございました♡

• 9月2日
  • Chi*

Chi*

あたしも初めての妊娠で不安だらけです💦
    分からなくてもすぐに誰かに聞けないのは辛いし不安ですよね(>_<)

• 9月2日
  • HANAHO

HANAHO

ですよね(/ _ ; )
    結局、病院に電話したら、来てみてくださいと言われ、行ってきました!とりあえずまだ、陣痛ではないから大丈夫とのこと。病院で先生に診てもらうだけでも気持ちが楽になるし、行ってよかったです☆逆子だから、張りやすくなってるんです…(つД`)ノ

• 9月2日

赤ちゃんが胎盤押したり蹴ったりすると、子宮の壁が引っ張られるような痛みがあるみたいですよ!
私も午前中痛くてずっと寝っ転がってました😅

痛みによっては前駆陣痛の場合もあるようですので、心配ですよね💦

出産まであと少しですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🌸😄

• HANAHO

HANAHO

午後からは大丈夫でしたか?私も午前中は痛くて寝っ転がってました(>_<)
    結局、心配で病院行ってきました。モニターつけて診てもらったら、陣痛ではないけど、張りやすくなってるみたいで!逆子なんですよ…それも原因だとか。
    なちさんも出産もうすぐですね!一緒に頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 9月2日

退会ユーザー

私は午後は大丈夫でした😄
    腰は立ち上がろうとする度に痛いですけど😂
    逆子だと張りやすいんですね!!なんともないとわかって安心ですね❤️

• 9月2日
  • HANAHO

HANAHO

大丈夫ならよかったです♡でも腰痛も辛いですね(>_<)!
    29w頃からずっと逆子で…。産まれるまでまだもう少しあるので、心配もほどほどに過ごしたいと思います!

• 9月2日
shirara

こんにちは!
私も夜は寝る体勢が定まらず、右向いたり左向いたりゴロゴロしてます…
寝れないのが辛い…

胎動は日に日に強く感じます!
そろそろ落ち着く頃とも聞きますが…

私も初めてなのでどんな感じにこれからなっていくのか心配です…

予定日近いのでいろいろとお話できたらいいですね(^^)

• HANAHO

HANAHO

こんにちは(^-^)
    本当に予定日近いですね!私も初めての妊娠出産で今からドキドキしています。
    寝方が定まらないの、分かります(/ _ ; )おかげで寝不足の日々…

• 9月4日
  • shirara

shirara

わかります!暑いせいかお腹のせいか…
    でもまだ日に日に大きくなっていくような気がしてます。
    食べたあととかパンパンでやばいですね(^^;;

• 9月4日