※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の人見知り、こうやったらよくなったよ!とかいうのがあれば何でもいいので教えて欲しいです!

3歳の人見知り、こうやったらよくなったよ!とかいうのがあれば何でもいいので教えて欲しいです!

コメント

おだんごかーちゃん

長女が人見知り場所見知りでどこでも絶対私の手を離さないような子でしたがあえて主人が趣味でやってる社会人スポーツに連れ出したらどんどん改善されました。知らないお兄さんお姉さん方にお世話して頂いたり親がいない場所を作った事が良かったのかな、と。3歳頃だったと思います。
そのあとは習い事始めたりなどお友達、親以外の大人との交流が増える度人見知りがなくなってきたように感じます。7歳現在人見知りは全くないです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。幼稚園でもひとりで固まってるみたいなんです。やっぱり日々ちょっとずつ慣れていくしかないですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月1日