※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩んでいます。スーパーでの買い物が大変で、どう向き合えばいいでしょうか。

絶賛子供のイヤイヤ期に毎度お手上げになります。
イヤイヤ期がすごくてスーパーにいってもカートには乗ってくれないし買い物カゴは自分で持ちたいがすごくてスーパーでは走り回ったり色々な物をあちこち触ったりしてしまいには寝そべったりして全然ゆっくり買い物もできずイライラしてしまう自分がいます。
こんなイヤイヤ期とどう向き合いますか?

コメント

買い物連れて行くだけで自分の1日のエネルギーほぼほぼ消耗しますよね😂💭
とりあえず子供が好きな(うちの子ならお菓子コーナーのアンパンマン)所に連れ行って、好きな物を持たせる→カートに座らせるで大体は大人しくしてくれてたのでその間にマッハで買い物してました。家に帰ってイヤイヤが始まったら、そうだねー嫌だねーって相槌うって様子見ながらの放置でした。

わかりまーす😭カート乗せたらとりあえずお気に入りの果物、お菓子を交代で渡したり、止まると降ろせ攻撃が凄いので常動かして、ヒュー行くよーぐるぐるーとか声掛けてます😅💦
お会計の時は絶対降ろせなので、お財布渡して、どうぞしてねーとなんとか待たせ、お菓子会計終わったら財布と交換!
買い物が少ない時はセルフのレジいって、ピッしてもらってお金入れてもらったりしてます💦
大変ですよねぇ…
寝そべったら基本、放置。
さあ、どうするの〜恥ずかしいよ〜どうするの〜とかいって自らたつのを待つ。笑

触ってはいけないものだけは先回りして、触らない!とそこだけはキツく言ってます!

はじめてのママリ🔰

わかりますー

買い物は連れていきませんでした😂
どうしても行かなきゃ行けない時はお菓子コーナーとかにある小さなカゴ持たせて、中に買うもの入れて持たせてました😂

本当はダメだと思うんですけど、自分のメンタルを保つために鬼を乱用しました😂
鬼来るって何回言った事か…笑

m𓈒𑁍‬

スーパー行くのやめて
食料品がちょっとだけ
置いてある薬局で
済ませてます🥲

夫が休みの日にスーパーに
行きまとめて買うようにしてます☺💕
無理な時は夫に24時間スーパーなどで
買い物リストを用意して
買いに行ってもらってます🙆🏼‍♀️

息子もカート乗らず
走り回るか行きたいとこ行くし
機嫌損ねたらずっと抱っこに
なるので買い物できません💦

のぞ。

わかります。まだ少しのイヤイヤなのですが、お菓子まで行かず息子はバナナが大好きなのでとりあえずスーパーにすぐにバナナがあるので持たせて、重くて辛くなったら自分であたしの押してるカートに入れてきます。その時点で買い物が半分以上終わってるのでもうあとはだっこしてしまいます…。あたしはレジで待ってる時間、袋詰めが一番辛いです…。またバナナ持たせてスーパーのひとには迷惑ですが、バナナを持ったままピッてしてもらってシールを貼ってくれたり小さいビニールをくれます。これからもっと本格的なイヤイヤが来るのかな?と思っています。。。

り

わかりますーーーー
もうわたしはスーパーには行かずネットスーパーに頼ってます☺️きっと割高だとは思うのですが妊婦ということもあり追いかけるより諭すよりお金を出す方がマシです🤣🤣