※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが拳をハミハミするのは正常ですか?母乳が足りないからでしょうか?

最近赤ちゃんが自分の拳をハミハミするようになりました。1ヶ月になったばかりなのですがこれは正常ですか?それとも母乳が足りなくて口寂しさを埋めてるのでしょうか😭

コメント

自分の手を見つけて遊んでるんだと思いますよ❣️
よくやります!!

• みみ

みみ

そうなんですか!安心しました😭✨後者だと可哀想な事をしてしまってるなと思っていたので😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは舐めて自分の体やおもちゃを認識すると聞いたことあります😌うちもやってました😁可愛いですよね💓

• みみ

みみ

お腹すいてるわけではないんですね😭✨安心しました❤︎
    可愛いですよね😍ダメな事だと思って手を口から離してましたがこれからは見守ろうと思います❤️

• 5月1日
チッチ

成長過程で大事な事なので大丈夫ですよ😄
「ハンドリガード」で調べてみてください🎵

詳しく書いてあります😆

• みみ

みみ

調べてきました❤️まだじっと見つめるような仕草は見たことありませんがよく観察しておこうと思います✨ありがとうございました❤︎

• 5月1日
  • チッチ

チッチ

これからするので見てあげてください🎵
    拳しゃぶりは今だけの限定なのでシャッターチャンスです📸写真や動画におさめてあげてください🎶

• 5月1日
  • みみ

みみ

楽しみです❤️目が離せないですね🤣❤️

• 5月1日
あやママ

お手手を見つけたんですね🥺💗
可愛いですね😌✨

• みみ

みみ

そうだったんですねー安心しました😭❤️成長が見られると本当に嬉しいし可愛いですよね❤️

• 5月1日