※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

妊娠中の方が風邪をひきやすいですか?コロナの影響で精神的にもつらいです。家族から風邪をもらい、仕事に支障が出ています。家庭内感染を心配し、赤ちゃんの健康も気になります。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。

妊娠中の方…!

風邪ひきやすくなりませんか?
毎回子供からうつります。
いまこのコロナの時期で本当に
精神やられます…

今年は1月に風邪をひき
3月にまた子供からもらい、風邪をひき
結構ひどい咳が続き。
今回また子供と旦那からもらい、
仕事早退…
出勤してすみませんって病んでます(笑)

これから産休だしほんと休みにくいのに最悪です。
旦那に当たるのおかしいけど
お前が風邪引くなよって思います(笑)

日頃アルコール消毒かかさずやっていても
家庭内感染は防げないですし、子供とスキンシップが取れなくなるのもイヤだし
本当コロナの馬鹿野郎です
2019年の生活に戻りたい…

なんかもう疲れます本当。薬飲めないし。
咳するたびに尿漏れするしほんと疲れます。

妊娠後期です。
赤ちゃんが元気かも気になりますし、
PCR検査も受けるべきか悩みます…

コメント

ます

ごめんなさい、全然です。

息子が40度近い熱出した時も、鼻ズルズルで旦那が移って熱出した時もヒヤヒヤしましたが何もありませんでした😅

お大事にしてください。

ママリ

わかります😭

いつも風邪は喉からくるので、初期にも喉風邪、そして今もイガイガしています…😭

今回は息子の鼻水から貰ったかな、と思っています笑😂

妊娠中ただでさえマイナートラブル多いのに、風邪とかコロナの時期に本当やめてほしいですよね😭😭😭

とりあえず産院に貰った葛根湯飲んで早めに寝ます😷意外と効果ありますよ◎ お互い早く良くなりますように🙏😢

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます!

やっぱりうつりやすくなりますよね?😭
    発熱もあったので念のためPCR受けてきました🙇‍♀️
    結果待ちです…

お互いお大事にしましょう😭

• 5月2日
ごん

わかりますー。。妊娠10週目なんですが、娘と共に月に2回は風邪ひきます。7週の時に風邪薬のんで、とうとう10週目でも抗生物質飲みました。。咳も出始めたし、、コロナか不安になります。😭

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます!

咳辛いですよね、
    お腹に力入るので、赤ちゃん苦しくないかな?って毎度不安になります…😭

お互い早く治るといいですね💦しかし本当に体弱くなりますね、妊娠中って💧

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も今月から保育園行きだして、2回別々の風邪貰いました😓子どもも咳と鼻水すごいけど、私もすごくて病院で風邪薬もらって飲んでます。。
仕事復帰も控えてて体調悪いので憂鬱です、、、😓

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます!!
    お仕事復帰予定があるのですね…それは辛いですね💧

わたしもお薬貰ってきました🙇‍♀️
    ちょっと抵抗ありますけど飲んで症状が和らぐならと…💦
    お互い、早く治して元気になりましょうね😭

• 5月2日

わかります😭
今まさに子供からの風邪をもらって喉が痛いです😥
昨日、検診だったんですけど喉が痛いと受付に申告したら(検診ついでに漢方を処方してもらおと思って)、喉の痛み治してから検診に来てくださいと言われ受診できなかったです😭
旦那に思うこと一緒です😂
子供からの風邪がうつって家の中で咳してるけど、マスクぐらいしろよ!って思うし、処方された薬あるのに具合悪いアピールされてウンザリです!
妊娠してると思うように薬は飲めないし、効き目も薄いし、最悪ですよね😭

お互い早く治りますように!