※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

主人の会社の人が濃厚接触者になりました。会社の人の家族がコロナに感…

主人の会社の人が濃厚接触者になりました。
会社の人の家族がコロナに感染しました。

その人とは2日ほど会っていなかったんですが
私たち家族も濃厚接触者になるのでしょうか?

とりあえずその会社の人がPCR検査
するまで外出自粛は徹底しようと思っています!

子どもも2人いてるしなにより
新居への引越しを控えているのにと
考えれば考えるほどしんどくなります🥲

誰にでもありうることなので仕方ないと
思うのですが、その会社の人の感染した御家族
さんがまだコロナに感染した事実を受けいれ
がたいらしく2週間も隔離我慢できんなど
言ってるらしく腹立たしいです。
自分のせいでこんなにも皆に迷惑
かけているにも関わらずありえません。
コロナなんか大丈夫とずっと言い張っていて
自粛もせずだったのでバチが当たったのでは?
と思うばかりです。

主人は日当月給なので仕事に行かないと
お金がはいりません。
そんな中不安しかありません🥲

コメント

かえ

陽性だった人と直接マスク無しで話したりしてなかったら、濃厚接触者にはならないです!
同じ空間にいても、マスクしてたり、目の前で会話したりしてなかったら濃厚接触者にらならないらしくて、そんな感じだともう誰が持ってるかわからないですよね🤦‍♀️

陽性反応か出てるのに受け入れられないって😂
出歩かれたら困りますよね!!
そんな人がいるから減らないんですよ😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんです😭
    むしろ不安しかないのでPCRしてスッキリしたいですが出来ないのでビクビクする毎日です💦

    ほんと自覚して欲しいです。
    結局こーやって自覚のない人たちがコロナを広めてるんだなと思いました💦

    • 5月1日
じゅん

旦那様はまだ濃厚接触者には当てはまりません。ママちゃんさんは特に何も行動制限はありません✨

会社の濃厚接触者の人が症状がなければ、陽性になっても濃厚接触者になりません。
症状があれば、濃厚接触者になる可能性はあります。

濃厚接触者にならなければ仕事に行っていいですし、会社によっては人と会わない業務なら濃厚接触者でも仕事してと言われるかもしれません💦

陽性者なのに隔離我慢できないのはどうかしてますよね...😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    もう毎日が不安でたまりません💦

    • 5月1日