※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がお座りできず、不安になっています。同じ経験の方いますか?座れる時期はわかりません。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子がいます。
首座り3ヶ月、寝返り3ヶ月、ずり這い5ヶ月、ハイハイ、つかまり立ち7ヶ月、伝い歩き8ヶ月。。

でも何故かお座りだけすっ飛ばしていて全く出来ません……座らしてもコテンと転がってすぐハイハイしだすし、離乳食の椅子に座らしても腰が座ってないからかずりずりずって仰け反って座ってます……
同じような方いますか??
またいつか座れるんでしょうか?
最近すごく不安になってきました。
アドバイスお願い致します😭

コメント

なつなつ

いろいろ出来ていてすごいですね!
そのうちお座りできるようになると思いますよ!、

うちなんか7ヶ月になるのに寝返りもしませんよ😆

• まぁこ

まぁこ

成長の速度は人それぞれですよね……でもなんでお座りだけ出来ないのか謎でしかなくて💦

• 5月1日
kity

うちの子も同じ感じです🥺
つかまり立ちするから腰座ってるのかと思いきやお座りはころんとしちゃいます😂
つかまり立ちできて3週間くらい経ちますがようやくお座りできてきましたよ!!

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね😭つかまり立ちしだして1ヶ月経ちますが座る気が全くなくておちつきもないし腰はグラグラやのになんでこんな高速ハイハイやら伝い歩き出来るんだ😱って思ってます。もう少しまったら座れますかね……

• 5月2日