※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

子供が好きな物しか食べず、食事の時間が嫌いになってしまいました。お菓子を要求しても与えない方が良いでしょうか?

子供がご飯を食べてくれないです。
好きな物しか食べてくれずその後食べ物で遊びます。
毎日イライラで無理矢理食べさせるんですが口から出します。
イライラして口うるさく食べなさいとか怒ったりしてるので子供もご飯の時間が嫌いになっちゃいますよね💦
食べないならもう終わりにしちゃった方がいいんですかね?
その後お菓子とか食べたがって持ってくるんですがあげない方がいいですよね?

コメント

るるる

食べないのイライラしますよね😂
イライラするのも疲れるので嫌がった時は終わりにして好きな物(うちはヨーグルト)だけ食べて終わりとかです(笑)

鉄分とかカルシウム入りのお菓子ならあげちゃってます!

お菓子、ベビーゲートの奥に置いて子供が届かないところに置くのおすすめです🤍

• ちょび

ちょび

かなりイライラします😔
    やっぱりこっちも疲れるので終わりにした方がいいですね!
    お菓子子供の手の届かないところに置いておきます❗️

• 5月1日
かなこ

食べないのメンタルきますよね😭
うちは食べないなと思ったらやめさせちゃいます。
それで食べ物で遊ぶのだけはきっちり怒ります!

おやつは手の届かないところに置くのが1番楽だと思います!
もしおやつ食べたいって言われたら、夜ご飯残さないお約束できるかおはなししてみます。
それで夜ご飯残したら、次の日は何が何でもおやつあげません😂厳しいですかね💦

• ちょび

ちょび

前までは食べてくれてたのに最近食べなくなってイライラヤバいです😭
    ご飯の時怒らない日なんてないです😔

ご飯食べなかったら私も絶対にあげないで取り上げますがギャン泣きするのでそれにもイライラです😔
    見えないところにお菓子置いておきます❗️

• 5月1日