※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

息子が寝るときに頭と首周りを掻いて寝られない。皮膚科で処方された薬が効かず、痒さがひどくなっている。体温が高くなると痒くなるのか、それとも癖なのか心配。

息子が寝入るとき、就寝中に泣き出すときずーっと頭と首周りを掻きむしり中々寝られないようです。起きてるときは何ともないような感じなのですが、痒いのでしょうか?💦頭は乾燥してカサカサしてるところがちらほら。首周りはヨダレかけで痒くなる?一応皮膚科でお薬はもらっているのですが、なかなか効いている感じはしないです。
小さいうちにあまり薬を塗らせたくないということでプロペトにすこーしヒルロイドを混ぜたもの処方されてます。
なかなかよくならないし、なんなら酷くなってきています。
眠くなると体温が高くなり痒くなってかいてるだけなのでしょうか?それとも癖とかだったりするんですかね?夜、痒さで起きて中々寝られないのかなと思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥で痒いんだと思います。
お風呂入った時とか寝るとき、体温上がると乾燥してる場所は痒くなります。
酷いようなら保湿の量増やしてあげるといいと思います。