※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

胎動がすると子宮口がツーンと痛んだり爪でえぐられるような痛みがします。子宮口が開いてきてるんですかね??

胎動がすると子宮口がツーンと痛んだり爪でえぐられるような痛みがします。子宮口が開いてきてるんですかね??

コメント

同じくします!
めっちゃ痛いですよね😣
降りてきてるからかな?と思ってます!

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

同じような痛み、1日に数回あります😭
昨日検診でしたが…子宮口はがっちり閉じており、赤ちゃんはとても上の方にいると言われました😅

なので、子宮口が開いてるとか赤ちゃんが降りてきてるは関係ないと思います🙋‍♀️

赤ちゃんも大きくなって狭い中動こうとするので頭が当たったりして痛みが出てるのかな〜と思います😅

ままり

今回4人目ですが初めて私も恥骨や股関節にツーンって痛みが歩いてるとよくなってて昨日35wの検診に行ったら子宮口2センチ開いてました💦
2人3人目のときは予定日過ぎても子宮口ガチガチだったのでびっくりでしたが私の通っている先生はその痛みは出産前によくあると言われました!なので十分開いてきてる可能性もゼロじゃないと思います!