※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじパン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が飲み物を拒否します。水分補給が心配です。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます。
離乳食は嫌がらずによく食べるのですが、とにかく飲み物を全く飲んでくれません‼😭
哺乳瓶、スプーン、ストロー、コップ飲みといろいろ試しました。
中身も、白湯、麦茶、ルイボスティー、アクアライト、りんご果汁、みかん果汁を試しましたが、どれも嫌がります...
濃さも色々と変えてみたりしたのですが特に反応は変わらず...
口に含んでも、ダラダラーと出します。
ちなみにミルクは哺乳瓶で飲めます。
水分補給のために母乳をあげる感じになってしまうので、できれば何か飲み物を飲んで欲しいんですが、どうしたらいいのでしょうか~?😢
同じような経験がある方、アドバイスお願いします!!

コメント

けだまたろう

うちの子供もおっぱいっ子で
そんな感じでした!
おまけに離乳食も8ヶ月頃まで
いやいや食べてたくらいです(笑)

そんな娘も今はなんでも飲みますし、
なんでも食べます(^^)

少しづつでも上げてればそのうち飲めるようになりますよ!!(*´▽`)ノノ

今はおっぱいで水分が摂れてれば
大丈夫だと思います(*^_^*)

• ひつじパン

ひつじパン

回答ありがとうございます!
    どんなに嫌がっててもいつかは飲めますもんね(><)
    あまり焦らずに少しずつあげていきたいと思います!

• 9月4日
ままり

うちもなかなか飲んでくれませんでしたが、マグを毎日練習してたら2ヶ月経たないくらいでこぼさず上手に飲めるようになりました♪練習あるのみですね!
ちなみにピジョンのマグです(*^^*)

• ひつじパン

ひつじパン

練習あるのみなんですね~!
    飲まなくても少しずつあげて、いつか飲める日を楽しみにしたいと思います!!

• 9月4日
てつこママ

うちは、お茶でも、DAKARAの麦茶を白湯で半分くらいに薄めて冷ましたのだけゴクゴク飲みます⤴

違うお茶を薄めても、まったく飲みません😭

哺乳類、スプーン、スパウト、ストローと試して、今はスパウトで上手に飲んでます😁

参考になるかは、わかりませんが😅

• ひつじパン

ひつじパン

DAKARA限定ですか??
    そんなこともあるんですね~!
    さっそく試してみたいと思います!!

• 9月4日
ちびまま⭐

こんばんは。
うちも最初は何をあげても飲みませんでした💦
スプーンであげても嫌な顔して口からだらぁーと出したり。
でもまだまだ暑いですし、お風呂上りや寝起きにも水分補給は必要だと思い毎回スプーンで1口でも!と与えていました。
最初は白湯で薄めて与えていました👶
以前、喘息になりかけて小児科で薬の煙を吸入する事があったのですが、吸入前に麦茶飲ませてあげてねーとシリンジ渡されてシリンジで飲ませても飲んでくれました。
ストローでスポイトみたいにちょっとずつ飲ませてみたりもしました👶

今ではマグを見るとニコニコして手を伸ばし自分で持って飲める位になりました。
参考になれば嬉しいです。

• ひつじパン

ひつじパン

最初飲めなくてもマグでニコニコで飲めるようになるんですね~!
    今からでは想像もつきませんが、焦らず少しずつでも続けていこうと思います😊

• 9月5日